気象協会。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ 気象協会。。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の天気は良いですね〜


日差しがなかなか強く
日焼けしちゃうんじゃないかと思うくらいです

ジワジワ暑くなってきそうな
雰囲気が漂ってますね( ̄Д ̄)


まぁまだまだ朝晩は心地よい吹いていて
気持ち良いですけどね〜♪



ちなみに天気予報を見ていたら
関東のほうは天候は崩れているみたいですね。。。。


皆さま、外に出る際はお気をつけ下さいm(__)m



さてそんな今日は5月10日です。


5月10日は『日本気象協会設立記念日』です。


何故かと言いますと、


気象庁の外郭団体である気象協会が
1950年のこの日に設立され、業務を開始しました。

その事を記念して制定されました。

NHKテレビへの天気図、解説図などの提供、
177天気予報サービスなどを経て、
1966年4月、日本気象協会として統合されました。



良い記念日ですよね〜


僕のブログは毎日、ほとんどが天気から始まってます


なんか天気を見ていると新しい1日が始まって
毎日がすごいフレッシュに感じるんですよ♪


そして天候が一番に四季を感じる部分だから
思わず敏感になってしまうですよね!



空って生き物と同じように
様々な顔を持っているから面白いですよね〜(^O^*)


でもそろそろ、その中でも一番面白くない奴が
近づいてくる時期ですね。。。。。。


そう!!梅雨。。。。。

もう早いところでは、すぐそこまで来てそうです


まぁこれも天気・季節の一面
快く受け止めてあげてないとですね(^∀^)



たまには、どしゃぶりの雨にうたれて
心をすっかりカラッポにさせるのも良いもんです♪


そしたらきっと綺麗な虹が現れて
心を七色に満たしてくれるはず☆


。。。。。。なんか、こんな事行ってたら
梅雨が楽しみになってきちゃいます(*^v^*)


まぁ実際、始まったら
『今日も雨で嫌ですね〜』
とか言いってそうですが。。。。。。(-0-;)ワラ



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全2件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    5/10 17:28

    なおやん
    んにち


    今にも雨が降りだしそうですよー


    肌寒いですし


    今日は日本気象協会設立記念日なんです


    ブログの最初ってヤッパ天候から始まりますよねー




  • けい 
    5/10 18:16

    なおくんこんにちは(^-^)今日は天気いいから少しだけ焼けた気がするよ(^-^)そろそろ日焼け対策しなきゃね(^-^)今日は日本気象協会設立記念日なんやね(^-^)なおくんはいつも気象の話から始まるね(^-^)なおくんの絵上手いな(^-^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)