ゴーヤー。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ ゴーヤー。。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の天気も普通です


なんか空は曇りがちで
あんまりスッキリしない空ではありますが


風が吹いているので
なかなか過ごしやすいのは良いですね(*^v^*)


でもなんか昨日と似たような天気で
なんとコメントしづらい天気です(^0^;)ワラ




さてそんな今日は5月8日です。


5月8日は『ゴーヤー』の日です。


何故かと言うと、

「ゴー(5)ヤー(8)」の語呂合せと、
5月からゴーヤー(苦瓜)の出荷が増えることから。

JA沖縄経済連と沖縄県が
1997年に記念日として制定されました。



皆さんゴーヤーはお好きですか?


僕はなかなかお好きですよ
なかでもゴーヤーチャンプルが大好きです(*^ε^*)


っと言うよりゴーヤーチャンプルしか
食べたことが無いような。。。。。。


でも学生の頃、修学旅行が沖縄だったので

何かの時に先生が沖縄の練習のため
ゴーヤーチャンプルを持ってきて、
僕は生で噛じった記憶があります。。。。。


あれは一体、なんの練習だったのでしょうね(=・▽・=)ワラ


そして沖縄の人でも、
生で食べる人はきっと少ないでしょう。。。。。


まぁでもゴーヤーは苦味があるから嫌いな人も多いのかもしれませんが

熱に強いビタミンCが含まれているとのこと!

またゴーヤの種の中に多く含まれる、共役リノール酸という成分は、
脂肪燃焼を促す働きがあり、ダイエット効果があるとされています。


美容のためにも、健康のためにも
モリモリ食べたい食材ですね〜(*´∀`*)


って事で皆さま、今年の夏はゴーヤーで過ごしましょう♪


昔はあまり普通のお店では
売られていなかったみたいなのですが

最近では、わりと簡単に手に入るみたいですよ〜(^∀^)



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)