博士。。。。微笑み★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ 博士。。。。微笑み★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/ 博士。。。。微笑み★武田尚也です 画像2


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の天気は普通でしたね〜


空は曇っていましたが

心地よい風が吹いていて
まぁまぁ普通な天気でした(*^▽^*)


そろそろムシ暑くなってきそうな
季節なので恐いこの頃ですね。。。。。




さてそんな今日は5月7日です。


5月7日は『博士の日』です。


何故かと言うと、

1888年のこの日、伊藤圭介さん(植物学者)、菊池大麓さん(数学者)
をはじめ25人の学者に博士号が授与されました。
これが日本初の博士の誕生です★

その事を記念して制定されました。

当時は論文の提出による博士号ではなく、
教育への貢献を評価された名誉博士的なものでした


ちなみに明治20年頃は

・法学博士
・医学博士
・工学博士
・文学博士
・理学博士

の5種類だったらしいのですが

今では、多くの学生が200以上の博士号目指して
奮闘しているみたいですよ。


凄いです!!!

一日でも早く、博士号を取って
明るい社会に貢献するよう頑張って欲しいです。


。。。。。。。まぁ他人事のように言っておらず
自分ももっと頑張れよ!!

って話ですね。。。。。。。



はい!!

暗くなりそうなので、この話はここまで(>0<)


昨日の5月9日発売のDVDのお話をします♪


さて5月9日に
何のDVDが発売されるかと言いますと


山崎くんが韓国を旅し、
彦太さんがタイを旅した、
そして先輩の役者さん、浜尾京介さんが、ベトナムを旅された

【微笑みのアジア〜メンロードを行く〜】です★


韓国編、ベトナム編、タイ編の
DVDが販売されるのですが

全ての旅が収録されているDVDボックスをご購入頂くと


僕と上垣さんが、特典映像として。。。。。。。?!(゜▽゜)笑


っと言うことで


【微笑みのアジア〜メンロードを行く〜】
↑↑↑こちらをWEB上で検索していただければネット上でのご購入も可能ですので

5月9日に発売されます(>∀<*)

皆さまぜひぜひ宜しくお願い致します!!



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)