今日と昨日。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ 今日と昨日。。。。★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/ 今日と昨日。。。。★武田尚也です 画像2
  • ShunKan 公式ブログ/ 今日と昨日。。。。★武田尚也です 画像3


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の天気は悪かったですね〜

朝から雨で少し肌寒い天気です。。。。。


ゴールデン・ウィークの最終日


まぁ落ち着いた雰囲気が
最終日にピッタリですかね( ̄▽ ̄)




さてそんな今日は。。。の前に


昨日はブログ申し訳ありませんでした(;o;)


早くも5月病です。。。。。。(~_~;)笑


いやいや!!笑いではなく
本当に申し訳ありません(;o;)




さてそして昨日の5月5日は『こどもの日』です。


何故かと言うと、


1948年7月に公布・施行された祝日法によって制定された祝日です。

「子供の人格を重んじ、子供の幸福を図るとともに母に感謝する」
ことを目的に記念日に制定されました。


子供の皆さん!!


昨日はしっかり親孝行しましたか〜ヽ(・∀・)?


決して親に甘える日ではありませんよ〜(* ̄O ̄)



って!まだまだ子供の僕が言った所で。。。。。

ですね(+_+)ワラ



さてそして本日は、
5月6日は『ゴムの日』です。


何故かと言うと、


「ゴ(5)ム(6)」の語呂合わせから、
ゴム製品のPRを目的として記念日に制定されました。
ちなみにゴムの木を植えてからゴム生産用の樹液(ラテックス)
を採取するまでに5年くらいかかるといいます。


またその後、ゴムの木は廃材として焼却されていますが、現在は再利用が進められています。



う〜ん(°Д°)

なかなか深い記念日ですよ!!


ゴムと言えば、何気なく日常に登場します。


そんな普段なに気ないゴムも
いたる所で大活躍されています( ̄0 ̄)/



消しゴム

タイヤ

スポーツ用品などなど



他にも様々なものがあります(*>O<)


例えば5月9日に発売されるDVDなど。。。。。




えっ!?


5月9日?


DVD(・∀・)?


ゴムは関係。。。。。




この続きはまた明日のブログで♪



なぜなら今日は事務所の先輩の日舞を観劇させていただき、

その感激の余韻にひたってます(`∀´)ワラ



って事でまた明日のブログを宜しくお願い致します♪



それでは今日はこの辺で〜♪



皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • あいか 
    5/6 23:01

    尚也く
    こんばんは
    つも勉強になります
    日は子どもの日でお父さんの実家に行ってご飯を食べに行き買い物してお小遣いもらいました。お母さんの実家は3日に早めの子どもの日のお祝いをしてもらいボウリング行って色々作ってもらい食べました。お小遣いも
    達姉妹なのに
    あ子どもの日ってことで
    日はマドレーヌを作ってました。楽しいゴールデンウイークでした
    日からは学校なんでがんばります

  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    5/6 23:02

    なおやん
    んばん


    克也くんと日舞観に行って来たんですね


    これからの勉強にもなって最高だった事でしょ


    良かったですねっ


    お休みなさい




  • けい 
    5/7 06:50

    なおくんおはよ(^-^)上垣さんと日舞見に行ったんやね(^-^)勉強なってよかったね(^-^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)