みどり。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/みどり。。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の天気は悪いですね〜


朝から急に霧雨が降ってくるわ、

空は暗くて
なかなか不安定な天候ですね〜(* ̄O ̄)ノ


予報によると今日から回復していくみたいに言ってたのに。。。。。。



せっかくの連休なのにね〜(´Д`)


ちなみに皆さん

どこかへ行かれましたか(・∀・)ノ?



僕は。。。。。(@_@)



でもね6日の日曜日に、

事務所の先輩の日舞に行きます♪



それが楽しみで楽しみで(*´∇`*)



日本の伝統的な踊り。。。。。


早く6日ならないか楽しみで仕方ありませんね〜o(^-^o)(o^-^)o



またブログにも書きますね(´-ω-`)



よし!


皆さんに楽しみをアピールできたところで

それでは今日は。。。。。


おっとっと!!


連休ボケで今日の記念日を忘れて終わるところでしたΣ(゜д゜;)ワラ


まぁ個人的には連な休ではありませんが。。。。



それはさておき、


今日は5月4日です。


5月4日は『みどりの日』です。


何故かと言うと、


1989年の昭和天皇崩御により「天皇誕生日」を
4月29日から12月23日に変更されました。

この時、4月29日もみどりの日に改められた。

その後、2005年の祝日法改正により
4月29日を「昭和の日」とし
「みどりの日」は5月4日に移動されました。

昭和天皇が
植物に造詣が深く、自然をこよなく愛したことから

『緑』にちなんだ名がふさわしいとしてこの名前にされたみたいですよ。



う〜ん( ´△`)


今日は皮肉にも
みどりが綺麗に見える天候ではありませんが、


皆さんの心が豊かであれば、

みどりも豊かで幸せな日々を
過ごすことが出来るはずです(`・ω´・)b



。。。。。。ちょっとクサいセリフでしめましたが

今日はこの辺で〜♪



皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)