憲法。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/憲法。。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も天気悪かったですね〜


朝から小雨が降ったり止んだり。。。。

昨日と同じような天気でたまりませんでしたね〜(°Д°)


まぁ明日からはしっかり回復するみたいですので


皆さんお出掛けするのに最適ですよ〜ヾ(≧∇≦)



まぁなんだかんだで、
どこも賑やかな雰囲気でしたが(`∀´)ワラ




さてそんな今日は5月3日です。


5月3日は『憲法記念日』です。


何故かと言うと、


1947年のこの日、マッカーサーの指令で
草案が起草された日本国憲法が施行されました。

これを記念して1948年に国の祝日となりました。
ちなみに、
憲法の公布は1946年11月3日です。



う〜ん(´Д`)


連休後半の第一発目の記念日が

『憲法記念日』


。。。。。。なかなか深く
難しい〜記念日です( ´∀`)/ワラ



とにかく☆


しっかりと日本国憲法を記念し、
マッカーサーの事を考えるのも良いと思います(*´∇`*)



がっ!!


しっかりゴールデン・ウィークを楽しむのも
大事ですよね( ̄▽ ̄)b


お出掛けの皆さんも、

家族や親戚、恋人や友人たちと
まぁ〜ったりお過ごしの皆さん♪


今日の記念日を大事に


そして幸せにお過ごしくださいませ(*^▽^)/★*☆



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)