えんぴつ。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ えんぴつ。。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は天気悪かっですね〜


予報どおりの雨です。。。。。。


朝からチラホラな雨が降ったり止んだり


やっぱり雨って嫌ぁ〜な感じですよね

外に出るのが嫌になります( ̄Д ̄;)


まぁそれでも、朝も夜も電車に乗っていく人は多く

さすがはゴールデンウィーク★
と改めて思いましたね(^0^;)ワラ



さてそんな今日は5月2日です。


5月2日は『えんぴつ記念日』です。


何故かと言うと、


1886年、眞崎仁六が東京・新宿(新宿区内藤町)に
眞崎エンピツ製造所(三菱鉛筆)という工場を創立したのがこの日で、
日本初の工場生産によるエンピツの製造販売を開始しました。
その事を記念して制定されました。

ちなみに当時の工場は水車を動力されていたみたいですよ。



さて皆さん、最近えんぴつは使ってますか?!


僕はたま〜に使ってますよ


絵を書くときはもちろん
メモをとるときなども、たまに使います(*´∀`*)


なんてったって僕のふでばこには、
しっかりえんぴつが入ってますから♪

もちろん、えんぴつ削りも(*^v^*)b



しかし最近では、シャーペンやボールペンが主流で
えんぴつを使っている人は少なそうですね(*´へ`*)



たしかにえんぴつは、

芯がおれたり
削ったりしなければならず
書きにくい面もありますけれど。。。。


それでも、なにかを書いてるときえんぴつが一番、
『書いてるぞ!!』
って感じがするんですよね♪

まぁ僕の勝手な想いですが(`∀´*)ワラ



ちなみに僕の学生時代

小学校6年生くらいまでは
えんぴつ生活でした(*´∀`)


今の子供達は何歳くらいで
シャーペンに変わってしまうんでしょうね??



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)