メーデー。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ メーデー。。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の天気は普通でしたね〜

雨こそ降ってませんが
空は少〜し暗い感じでした。。。。


だから普通です(*´へ`*)


ちなみに予報では明日からまた天気が。。。。

しかも全国的に崩れるみたい。。。



せっかくのゴールデンウィークだと言うのに

まぁ外に出ずに家でゆ〜〜っくり
過ごす休日とかもありだと思いますよ(*´∀`)



さてそして今日は5月1日です。


5月1日は『メーデー』です。


何故かと言うと、


1886年のこの日
アメリカ・シカゴで労働者の
労働時間改善を求めたストライキやデモがありました。

それを記念して、1889年に行われた
第2インターナショナル創立大会で
国際的な労働者の祭典記念日にする事が決定されました。


また、世界各地で毎年5月1日に行われる祭典であり、

ヨーロッパでは夏の訪れを祝う日である一方、
労働者が統一して権利要求と国際連帯の活動を行う日でもある。



そう気付けば、5月です。。。。。。


昨日のブログで4月最後と言ってましたが、
まだあんまり実感はなかったんですが、


実際に5月突入すると


なんか
『ヤベー!!もう5月かよっ』
と変なあせりがでてきます。。。。。。


まぁ、そんなの思った所で
明日はくるもんですもんね!!

そしてあっという間に上半期なんか過ぎてしまうものです(=´▽`=)


とにかく気合入れて!!

そして流れにのって5月も頑張って生きたいと思います☆



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)