昭和。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/昭和。。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も良い天気でしたね〜


昨日には負けますが、

今日も風が心地よく
なかなかの良い天気でしたね( ´∀`)/


そして気づけば日も長くなっております♪


フッと季節の流れを感じましたね(^o^)




さてそんな今日は4月29日です。


4月29日は『昭和の日』です。


何故かと言うと、


この「昭和の日」は、1989年1月7日に崩御した昭和天皇の誕生日です。

昭和天皇崩御後、生物学者であり自然を愛した昭和天皇をしのぶ日として、
「みどりの日」となりましたが、
2007年よりこの日は「昭和の日」と改めらました。

それは、
「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いを致す」
と言う意味合いからです。

それと同時に、「みどりの日」はいままで
「国民の休日」であった、5月4日に移動されました。



さてそして、世間ではゴールデン・ウィーク
突入でございますね〜(*´∇`*)


毎年、この時期になると
休日or仕事であろうと、関係なくワクワクします(`∀´)


交通渋滞であったり、
満員電車であったり


言葉だけ聞けば
嫌ぁ〜な雰囲気がありますが、


皆さんのウキウキがあってこそ( ̄0 ̄)/



それを感じてるだけで
なんか僕も楽しくなってきますね〜(*´∇`*)ワラ



まぁドコか遠く旅に出掛けるとかには負けますが。。。。。



それでも何故か楽しいゴールデン・ウィーク♪♪



皆さんも、
楽しく幸せなゴールデン・ウィークをお過ごしください(*^▽^)/★*☆♪



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)