缶ジュース。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ 缶ジュース。。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は良い天気でしたね〜

もうビックリするぐらい快晴でした( ̄▽ ̄)


ポカポカ陽気が晴れ渡っていましたね〜!!



そして暑かったです(´Д`)


天気予報によると6月の気温で
日中はTシャツが調度良いくらいの気温だったらしいですよ(* ̄O ̄)ノ



まぁ夜は少し涼しく心地よいですけどね〜( ´∀`)/




さてそんな今日は4月28日です。


4月28日は『缶ジュース発売記念日』です


何故かと言うと
1954年、明治製菓が日本初の
缶ジュース・明治オレンジジュースを発売しました。
その事を記念して制定されました。



当時のものは、缶きりのようなオープナーで
飲み口と空気穴を開けて
飲んでいたみたいですよ( ̄0 ̄)/


そう考えると
缶ジュースもどんどん便利になってきてますよね〜♪

あまり気にもとめずに使っているものも、
実はすごい進化していたりするんですね(*´∇`*)



でも最近は缶ジュースってのも減ってきていますよね〜〜

コーヒーはあるけど、
ジュースはほとんどペットボトルですもんね。。。。。


でも僕はペットボトルよりも缶ジュース派ですけどね( ̄▽ ̄)b


缶の方がしっかり喉を潤してくれる気がします♪♪



。。。。。でもビンがあるならビンですかね(´-ω-`)


なんたって僕の中のナンバーワン飲み物は
『ビン入りコカコーラ』ですから(^o^ゞ



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)