よいふろ。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ よいふろ。。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は天気悪いですね〜


予報どおり
朝から雨がチラホラ。。。。。


嫌ぁ〜な感じですね〜(; ̄Д ̄)


まぁ僕が外に出たときは
ザーザー降りではなかったのでまだラッキーな方でしたが


でも午後はザーザー降りと言う。。。。。。


まぁ明日からまた晴れてくるみたいですので
たまにはこんな日もありですけどね(´0`;)




さてそんな今日は4月26日です。


4月26日は『よいふろの日』です。


何故かと言うと、

「4(よい)2(ふ)6(ろ)」の語呂合わせから記念日に制定されました。
日本のお風呂は元々むし風呂が主流でした。
しかし江戸時代以後に、浴槽を設けたものが現れ、
むし風呂は次第にすたれていったみたいです。
そして良い風呂の日は、
親子でお風呂に入って親子の対話を深めたり、
家族同士ふれあいを促すことを目的にされているみたいですよ。



いいですよね〜!お風呂

日本は世界で一番、お風呂が好きな国とも言われてるくらいですから
この日はきっと、皆さんも大好きなはず(*´∀`*)


でもね、

最近は一人暮らしの人とかは
もっぱらシャワーばかりの人が多いみたいですね〜


なんか寂しいですね。。。。。

まぁ理由はいろいろあると思いますが
やっぱり、そこにお風呂があるなら入るべき!!



ちなみに僕はお風呂が大好きで
調子良いときなんか2時間くらい入っちゃうんですよね(*´∀`)

好きな音楽を流して
自分の世界に入り込みながらで浴槽に浸る(*´へ`*)


たま〜に浴槽に浸りながら、
寝てしまうこともあるんですが。。。。。


まぁそれくらい、落ち着いて入ってられるって事ですね♪


皆さんもせっかくの記念日☆


今日くらいはお風呂に
ゆっくり浸かってみるのはどうでしょうか?!


お風呂上りの一杯は
これ以上ないくらい旨いはずですよ(=´▽`=)ワラ♪



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • ミルクティー♪ 
    4/26 16:58


    長風呂いいですよね〜(*^^*)

    外国にはお湯につかる習慣がないのが悲しい

  • けい 
    4/26 17:21

    なおくんこんにちは(*´∇`*)今日はやな天気だったね(;_・)明日から晴れるから嬉しいな(*´∇`*)今日はよいふろの日なんだね(*´∇`*)長風呂いいな(^-^)ゆっくり入りたいね(*´∇`*)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    4/26 20:39

    なおやん
    んばん


    夕方から雨降りだしました


    今日はよいふろの日でしたか?

    ホントにじっくりお風呂に入ってると眠くなっちゃいますよねー


    気持ちいいですもの




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)