地ビール。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ 地ビール。。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は良い天気ですね〜


昨日の暗い空とは打って変わって
日差しが気持ち良い空ですね〜(*^へ^*)



しかし昨日の天候には騙されましたね〜

上垣さんも言ってましたが、

予報では、あれだけでの大雨と言っていたのに
チラホラ降っただけでしたからね。。。。。


まぁ無駄に濡れなかったから
良かったんですけどねヾ(>0<)



さてそして今日は4月23日です。


4月23日は『地ビールの日』です。


何故かと言うと、



日本地ビール協会を中心とする「地ビールの日選考委員会」が1999年に制定されました。
そして2000年から実施。日附は公募により選定されました。

1516年、バイエルン国王ウィルヘルム4世が発布した
「ビール純粋令」により、水、ホップ、大麦・小麦の麦芽、酵母だけがビールの醸造に使用できることとなって、
「ビールとは何か」が世界で初めて明確に定義されました。

また、この日はドイツの「ビールの日」にもなっているみたいですよ。


いいですね〜!!

こんな素晴らしい日があるだなんて♪


お酒好きな人にはたまりませんね〜(*^▽^*)


ちなみに僕もお酒大好きです!!

。。。。。まぁあまり強くありませんが


それでも楽しく気持ちよく飲めるお酒は大好きです(*^ε^*)


さてビールと言えば、先ほども書きましたが
一番にピンとくるのは『ドイツ』ですよね♪


現在、ドイツでは約1300のビール醸造所があり、
約4000種のビールがつくられているみたいですよ!!

そして年間一人当たり約115リットルが消費されており、
毎年世界でも上位にランクされてると言う。。。。。。


ちなみに日本では、だいたい
約半分の50リットル前後らしいですよ!


まぁでもドイツでは、ビールは16歳以上
(保護者同伴ならば14歳から)の国民が飲める
アルコール飲料らしいですからね(^∀^*)



それにしても、こんなにもビールの話をしてると
たまらなく喉が渇いてきます。。。。。


まぁとにかく!!

そろそろ暑くなってくるので
ビールがとっても美味しくなってきますね♪


とりあえず今日は風呂が上がりに
一杯☆キュッといきましょうかね(*´∀`*)



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)