清掃。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/清掃。。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は天気悪いですね〜


朝から暗〜い空。。。


そして天気予報では
1日中、大雨と言う嫌〜〜な感じです( ´△`)



ちなみに全国的に天候は悪いみたいですので

皆さんせっかくの日曜日です
御出掛けの際は大変、ご注意を(_´Д`)ノ




さてそんな今日は4月22日です。


4月22日は。。。。。

兄ちゃんの誕生日です♪


。。。。。あっ!

ごめんなさいm(__)m


凄い私事でした(`∀´)


とにかく

ハッピバースデー☆マイブラザー♪


ちなみに4月22日は
彦太さんのお友達も誕生日と言う!!!


なんとも偶然☆
今日と言う日ををお祝いしなきゃです(つ´∀`)つ


ということで

☆ハッピバースデー☆
4月22日(★o★)



さてそしてそんな素敵な
4月22日は『清掃デー』です。


何故かと言うと、


1954年のこの日、それまでの「汚物掃除法」
を改正して清掃法が制定されました。

その後、1970年に清掃法を改定する形で、
「廃棄物の処理および清掃に関する法律(廃棄物処理法)」
が成立されこの日が制定されました。



う〜ん。。。。(´-ω-`)

昔からあんまり
掃除だけは得意じゃないんですよね〜(^o^;)


もちろん嫌いなわけではないんですが、
掃除するまでが長いんですよ!!


何かに手をつけても、

やれ昔のアルバム

やれ漫画の本

そして最終的にはCDなんかほっぽりだして、

いつの間にか、快適な休日を過ごしている。。。。。。(°Д°)



きっと皆さんも、
こんな経験を過ごしたことのある方は多いはず(*´∇`*)ワラ


あっ!!

でも学生時代の、テスト前に行う
机回りの掃除だけは、やけに豆に行い、綺麗でしたね〜♪



。。。。。まぁテスト勉強をほっぽりだしてですが(;´д`)ワラ



そんな掃除あるある物語を思い出してしまいましたね。。。。



とにかく!!
せっかくの『清掃デー』

今日くらいは、しっかり集中して
身の回りを綺麗にしたいと思います!!


もちろん、このブログを読んでる皆さんもですよ( ̄▽ ̄)bワラ



みんなでやればツラくない☆


そして清潔で素敵な地球を目指しましょ〜〜(^o^ゞ



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全2件)
  • けい 
    4/22 15:58

    なおくんこんにちは(*^^*)日曜日なのに雨だね(/_;)今日は、なおくんのお兄さんの誕生日なんだーおめでとうございます(*^^*)
    今日は、清掃デーなんだ(*^^*)今日ぐらいは綺麗にしなくちゃね(*´∇`*)
  • アリス 
    4/22 18:51

    こんにちは
    日は一日へんな天気でした

    でお兄さんお誕生日おめでとうございま

    兄弟で4月生まれなんです
    2回ケーキ食べれますね
    いなぁ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)