郵便。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/郵便。。。★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/郵便。。。★武田尚也です 画像2


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は天気悪いですね〜


朝から雨が降っていて
暗〜い空です。。。。。。


なんか空が暗いと
気分まで暗くなってきて

その上、雨だから
余計に憂鬱になっちゃいますよね〜(;>_<)



でもまぁ昨日のShunKan
薄毛お兄さん担当の上垣さんブログのお陰で

傘もバッチリ、朝から昨日のブログを思い出し、
笑い顔で外に出ることが出来ましたけどね(^∀^*)


上垣さんは、僕の中でかなり笑いのツボなんですよ☆ワラ




さてそして今日は4月20日です。


4月20日は『郵政記念日』です。


何故かと言うと、


1871年3月1日(新暦4月20日)に、それまでの飛脚制度にかわって、
東京〜大阪間で新しい郵便制度が実施されました。
それを記念して、逓信(ていしん)省(総務省)が
1934年に、この日を記念日に制定されました。

ちなみにこの日を含んだ一週間が、切手趣味週間らしいですよ♪

そのため、色々な切手が販売されるみたいですので、
切手ファンには待ち遠しい記念日とされています。



いいですよね〜♪

そして切手が趣味って素敵ですよね☆


様々な時代を感じることができる切手。。。。。

決して郵便の中では主役になれないけれど

さりげないこだわりがありお洒落ですよね〜(=´▽`=)



いつか僕も、趣味を聞かれたときに


『切手集めを少々。。。』
だなんて言ってみたいです!!


まぁそんな格好だけで言ってるようじゃ
まだまだ切手趣味にはほど遠いですね。。。。( ̄Д ̄;)



さて話は少しそれてしまいましたが、


普段、何気ない郵便物でも

それを届けてくれる、郵便の方達に
しっかり感謝を想う記念日にしたいです(*^へ^*)



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)