恐竜。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/恐竜。。。★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/恐竜。。。★武田尚也です 画像2


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は良い天気ですね〜


ポカポカしていて

最っっっ高に気持ちいいですね〜!!


これぞ春って感じの空で
とても過ごしやそうな天候ですよ(´∀`)


皆さんの周りも
こんな空だったら嬉しいんですけどね〜♪


ちなみにそんな良い天気に
木の下にの方に可愛らしく咲いていた桜を見つけました☆


思わず写メっちゃいましたので
皆さんにおすそ分け〜v(^0^)




さてそんな今日は4月17日です。


4月17日は『恐竜の日』です。


何故かと言うと、


1923年、アメリカの動物学者ロイ・チャップマン・アンドルーズが
ゴビ砂漠へ向けて北京を出発したのがこの日です。

その事を記念して制定されました。


ちなみにその後、彼は5年間で恐竜の卵の化石を25個発見、
世界で初めての快挙となりました。
以来、本格的な恐竜研究がスタートされたらしいですよ。



1億6000万年もの間繁栄し
6500万年前に巨大隕石の落下により絶滅したとされる恐竜。。。。。


なんか男って、宇宙とか恐竜とかに弱いですよね〜!!

あれってなんでなんでしょうね?!


やっぱり、未知の世界

知りたいと思っても解明しきれない神秘があるからこそ
魅力を感じてしまい

そんな好奇心あふれてしまうから
惹かれてしまうんですかね〜(*´∀`*)


まぁまぁそんな自己満足は置いといて

とにかく自分達、人間の先祖にもあたるかもしれない
恐竜様の日ですので、

しっかり敬った日を過ごそうと思う今日この頃です(*^v^*)



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)