チャップリン。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ チャップリン。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の天気は普通ですね〜


空が曇っていて
あまり良い感じではないです。。。。


まぁ雨は降りそうにもないので
普通な感じです(´∀`)


でも良い天気が一番良いですよね〜!!


この季節は常に快晴であってほしいですね(^0^*)

そして毎日、お花見。。。。。。


したいですね〜!!


ちなみに皆さまのコメントを見せさせて頂くと、

お花見した♪
って方が多数おられて羨ましい限りです!!!


僕は今年は、あまり時間も無く、

空が暗い夜中に、ちょこっと夜桜を見ながら、
少人数でかるく飲んだだけでの

プチ夜花見しかしておらず、
今年はそれだけで終わりそうな予感。。。。。。


まぁ今年はプチでも
出来ただけで十分ですけどね(*^へ^*)b




さてそして今日は4月16日です。


4月16日は『チャップリンデー』です。


何故かと言うと、


1889年のこの日、20世紀最大の映画監督であり、
喜劇俳優であったチャールズ・チャップリンがイギリスで生まれました。

その事から、この日を記念日に制定されています。


チャップリン。。。。。。

山高帽にちょび髭、ドタ靴にステッキ。。。。。


映画を見たことのない人でも
その扮装がすぐに浮かぶ超有名人ですね。

笑いの中にも
どこか哀愁をおびた、その仕草。。。


世界中の皆に

愛される映画、愛される俳優。。。。。


皆さんの記憶の中に、
そして今でもたくさんの人に愛されている。。。。。


素敵ですね(*´∀`*)

そして尊敬します!!!


ちなみに、日本には

『日本チャップリン協会』があって、
そこでは、チャップリンに関する研究を推進されているみたいですよ


そして名誉会長は黒柳徹子さんです。


さすがチャップリン!!


これからも、たくさんの皆さまに愛され
そして語り継がれていくんでしょうね(=´▽`=)



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)