ヘリコプター。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ ヘリコプター。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。




今日は良い天気ですね〜


昨日言ってたおり、
なかなかの快晴ですね(*´∇`*)


皆さ〜ん!

今日から天気が良くなるみたいですので

ウハウハですよd( ̄0 ̄)b



さてそんな今日は4月15日です。


4月15日は『ヘリコプターの日』です。


何故かと言うと、

ヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ビンチの
誕生日が1452年のこの日のため、それにちなんで
全日本航空事業連合会が1986年に制定しました。
ヘリコプターを第二の空の足として認識してもらうことを目的とされているみたいです。



皆さんヘリコプターって乗ったことありますか??

僕はもちろん無いですよ(*´∇`*)ワラ



まぁ日常でヘリコプターに乗ることなんて、なかなか無いですよね!


でも近所には何故か、ヘリポートと呼ばれている場所があったんですよ!!



まぁ僕の少年時代、そこは皆の遊び場でした(^^)♪


だってヘリコプターが上陸した事なんて一度もありませんからね( ´∀`)ワラ


なんなら何故、ヘリポートと呼ばれていたのかも謎です。。。。


でも、もしかしたら後輩たちに受け継がれていき、
今でもヘリポートと呼ばれているんですかねヽ(・∀・)ワラ



そんな懐かしいことを思い出してしまうような記念日ですね( ̄▽ ̄)b




それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全5件)
  • 衣里 
    4/15 15:35

    本当に今日はいい天気です
    もう桜満開ですね
  • ミルクティー♪ 
    4/15 15:46


    ヘリコプターの日なんてあるんですねっ(◎o◎)

    たしかに乗ることはないですよね
    (笑)
  • アリス 
    4/15 16:58

    こんにちは尚也くん

    今日はとってもお天気のいい一日でした

    こんな日は外で遊ぶに限りますね

    尚也くんはどう過ごしてましたか

  • けい 
    4/15 17:58

    なおくんこんにちは(^-^)今日はいい天気でお出かけ日和だよね(^o^)vなおくん花見したかな?
    今日はヘリコプターの日なんや(^-^)上空から景色見たいな(^-^)
  • ころ 
    4/15 21:08

    なおくんこんにちは(*^o^*)わたしは今日お花見をしました
    ってもいいお天気で、すこし日焼けをしてしまいまし
    なおやくんはお花見したのかな?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)