タイタニック。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ タイタニック。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は雨のち晴れって感じで

悪くも良くもある天気でしたね(_´Д`)ノ



でも予報では、
今日の午後からまた良い天気が続いていき、

暖かくなっていくみたいですよ( ̄▽ ̄)b


嬉しいですねー♪

このまま過ごしやすいのが、
いつまでも続いてほしいです(`∀´)




さてそして今日は4月14日です。


4月14日『SOSの日』です。


何故かと言うと、


1912年のこの日、イギリスを出発し、ニューヨークを目指して航行していたイギリスの豪華客船

「タイタニック号」が、ニューファンドランド島の沖で氷山と衝突し沈没しました。

2000人を超える乗客・乗組員のうち約1500人が犠牲になりました。

このときにタイタニック号から発せられたSOS信号が
世界で初めてのSOS信号といわれています。


その事から、この日はそう呼ばれております。



また別名
『タイタニック号の日』
とも呼ばれております。



タイタニックと言えば、
1997年にリメイクで再映画化され、

アカデミー賞を受賞された、
ジェームズ・キャメロン監督の
『タイタニック』を思い出します。


そして主演の
レオナルド・ディカプリオ
ケイト・ウィンスレットが
船の先頭で2人がうつむき抱き合うシーン。。。。。。


きっとたくさん方の記憶に残っていると思います♪



また今年はタイタニック沈没から100目あたることから
3Dリマスター版が製作され劇場公開されていますね(^^)


それだけ、たくさんの方々に注目されていて、

皆さんに想われていると言うことですね。。。。。



100年前におこったノンフィクション物語



絶対に忘れてはいけない。。。。


そう心に強く想う今日この頃です。。。。




それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)