ボーイスカウト。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ ボーイスカウト。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の天気は普通ですね〜


暖かいのは良いんですが
空がどんよりしています。。。。。


そして予報では南から雨雲が流れていて
天候が崩れる模様。。。。。。


また桜が散ってしまうのかと思うと
悲しいですね〜(´0`;)



さてそんな今日は4月13日です。


4月13日は『ボーイスカウトの日』です。


何故かと言うと、


世界の「ボーイスカウト設立記念日」は1月24日ですが、
4月13日は財団法人ボーイスカウト日本連盟が発足した日です。

その事から記念日に制定されました。

また、1997年に同連盟は創立75周年を迎え、
同時に世界スカウト運動90周年にあたることから、
この年のこの日にホームページを開設されました。


ちなみにボーイスカウトとは、

「世界平和」をスローガンに掲げて
ハイキングやキャンプのアウトドアを始め、
工作、スポーツ、国際交流などで
学年や地域で活動を目的とされています。


僕は子供の頃から、耳に入ったり
テレビで見たり、友達が入っていたりして

凄く聞き覚えがあるんですが、
実際入ったことがないんですよね〜!!


そして恥ずかしながら
どんな活動を行っているのかわからなかったんですよ( ̄Д ̄)


でも凄い憧れはありましたね♪

皆がお揃いの制服に着替えて歩く様は
元気に溢れていて、凄い格好良かったです(*´∀`*)



ちなみに

ガールスカウトもあって、ボーイスカウトと同じように
社会に貢献しながら日夜活動を行っております。


良いですよね〜!!

ボーイもガールも活発に

そして様々な経験を積んで、
日々成長して、たくましく育ってほしいものですなぁ〜☆


。。。。。。ちょっと兄さん雰囲気発言ですね(*^へ^*)


まぁ、もう23歳ですからね♪


って言っても、
あんまり実感がない今日この頃ですが(=´▽`=)ワラ



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)