宇宙。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/宇宙。。。★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/宇宙。。。★武田尚也です 画像2


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は良い天気ですね〜

もうめちゃくちゃ良い天気ですよ!!


暖かく心地よく
そして春風も吹いていて
すごしやすい気候です(^∀^*)


でもね昨日の雨のせいか
桜がたくさん散ってしまっていました。。。。。。


皮肉ですね〜(´0`*)

今日みたいな天気が続いてくれていたら
桜もまだまだ
元気に咲いてくれていることが出来たのに。。。。。


まぁ昨日の彦太さんの写真が綺麗すぎたので
それみて癒されます♪


あと、まだまだ頑張っている
桜の木もありますので

それみて僕も元気もらいましょうかね(*´∀`)




さてそして今日は4月12日です。


4月12日は『世界宇宙旅行の日』です。


何故かと言うと、

1961年、世界初の有人宇宙衛星・ソ連の
ボストーク1号が打ち上げに成功したのがこの日です。
その事を記念して制定されました。

ガガーリン宇宙飛行士は、
「地球は青く、・・・この世の物とは思われないほどの美しさだった」
と表現しました。
そしてガガーリンは、高度7000メートルからパラシュートで帰還されたらしいですよ。



いいですね〜!!

この間、映画『おかえり、はやぶさ』を観てても思ったのですが♪

ホント宇宙にはロマンが溢れています(*^v^*)


今から約50年前。。。。。

僕はまだ生まれていませんが、
そんなに古い話でもないですよね


そして、いつかは本当にたくさんの人が
宇宙に行ったりするんでしょうね〜(*´∀`*)


う〜ん

想像するだけで、わくわくしてきます(^∀^)♪


宇宙に果てしない夢をたくして

今日も地球が平穏で幸せな日々が過ごせることを祈ります☆



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)