大仏。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/大仏。。。★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/大仏。。。★武田尚也です 画像2


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も良い天気ですね〜


もう日中はすっかり春です♪

太陽もポカポカして
とても過ごしやすいです(*´∀`)


でもまだ朝晩は少しだけ寒いですが。。。。

それでも嬉しい季節に変わり始めてきたのは
間違い無しですv(´∀`=)



さてそして今日は4月9日です。


4月9日は『大仏の日』です。


何故かと言うと、


752年のこの日、奈良・東大寺の大仏開眼供養が行われました。
その事を記念して制定されました。

大仏の納められている大仏殿は世界一大きな木造建築物です。
また大仏は、743年に聖武天皇の詔により造営開始、
約10年の歳月を要して完成されたみたいです。

皆さんも奈良の大仏様と言えば、
修学旅行などで行ったことがある人が
多いのではないでしょうか?!


目の前で見ると、ホント大きいんですよね!


その大きさなんと、
座高16メートル、顔の長さ5 メートル、目の長さ2 メートルという!!


まだ観られたことが無いというお方がおられれば、
是非このブログを機会に観に行くことをオススメします(^∀^)


1200年以上の時を経てもなお、
人間の生き様をじっと見つめている大仏様。


きっと、様々な事を感じることが出来ると思います。




ちなみに僕は昨日、先輩の舞台を観劇させて頂き、
また違った、たくさんの事を感じさせてもらいました(^0^*)


そして帰りは、その思いに浸りながら
先輩オススメ☆
近くの美味しい焼肉屋さんにレッツゴーでした(=´▽`=)



昨日は最高に贅沢な1日を過ごしちゃいました♪

ちょっとだけ自慢ブログ
そしてちょっとだけ写真でおすそ分け(*^v^*)ワラ



最後に皆さん、
いつもコメント本当にありがとうございます


嬉しい報告は、なるべく早く報告できるように頑張りますので
ぜひお楽しみをd(*´∀`*)b



それでは今日はこの辺で〜♪


ちなみに写真は大仏風な顔をした上垣さんと


では皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • ミルクティー♪ 
    4/9 21:36


    みんな小学校くらいに遠足で奈良行きますよね


    変顔おもしろい(笑)
  • けい 
    4/9 22:19

    なおくんこんばんは(^-^)毎朝晩寒いけど日中は春らしいね(^-^)
    今日大仏の日なんだ(*^^*)写メの変顔面白い(*^^*)
  • アリス 
    4/9 22:24

    こんばんは

    奈良の大仏様は小学校の遠足で行きましたよ。それからはいつ行ったかな
    んだか見に行きたくなりました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)