健康。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/健康。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の天気は普通です


空が曇っていて
楽しくないですね〜(_´Д`)ノ



そして寒いです!!


昨日の夜も寒かったですが
今朝も寒すぎましたね〜Σ( ̄◇ ̄*)

天気予報によると
全国的に風が冷たく2月の気温みたいですよ。。。。。


まぁ僕はそんなの気にせず薄着で外に出て

少しだけ後悔してます。。。。( ´△`)




さてそんな今日は4月7日です。


4月7日は『世界保険デー』です。


何故かと言うと、


1946年のニューヨークで開かれた
国際保健会議の採択に基づき、
1948年のこの日に世界保健機関(WHO : World Health Organization)が誕生。

WHOが1949年に記念日として制定しました。


「すべての人々が可能な最高の健康水準に到達すること」
が目的と言われております。


やっぱり人間生きている限り、
健康が一番の贅沢だと思いますし

それが当たり前だと思いたくありません。


それを身の回りだけでなく
もっと大きな範囲で、考えさせてくださる様な記念日だと思います(*´∇`*)


しっかりと今日を大切に過ごしたいです。




さて話は変わりまして、


昨日のプロ野球ニュース見ましたか?!


話題はもちろん、広島カープの前田投手☆


プロ野球史上74人目となるノーヒットノーラン達成!!


この記録は、2006年に
中日の山本昌選手が達成して以来、6年ぶりの快挙となったみたいですよ。



広島カープの前田投手は

僕の1つ年上で
PL学園時代に、僕の先輩との夏の最後の大会で

接戦して、僕の先輩の高校が負けたと言う、苦い思い出があります。。。。。



でも当時から注目されていたのに

その試合では凄い接戦をしてたので、強く印象に残っています(`∀´)


そしてそれ以来、前田投手がプロ野球に入ってから、
阪神ファンにも関わらず
密かに応援していたんですよね( ´∀`)/


なので凄い嬉しいです☆


そして本当におめでとう御座いますm(__)m


これからも密かに応援したいと思います(≧▽≦)




それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)