こんびーふん。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ こんびーふん。。。★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/ こんびーふん。。。★武田尚也です 画像2


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は天気良かったですね〜

清々しい朝日が目に染みました(^^)ワラ



でもそれも午前中まで。。。。


昨日の夜は雨が降っていたので
地面は濡れてました。。。。。。


そして午後は雨がちらほら


最近はなんか急に天候が変わったりとかで
変な天気が多いですよね〜( ̄Д ̄)



せっかく春に突入してきたので
嫌になってきます。。。。。。ヾ(>へ<)




さてそして今日は4月6日です。


4月6日は『コーンビーフの日』です。


何故かと言うと、

1875年のこの日、コーンビーフの台形の缶詰が特許をとりました。
その事を記念して制定されました。

ちなみに日本初の缶詰製造は1871年で、
長崎県で松田雅典さんが始めた物らしく

フランス人Leon Duryの指導の下、
イワシ油漬の缶詰の試作が行なわれたみたいですよ。



やっぱりこう新しいものを取り入れるって
凄いことですよね(^∀^*)

そしてそれが注目されれば
世に広まっていき、皆さんの役に立つって素晴らしいです(^∀^*)



ちなみに新しいものと言えば、


阪神甲子園球場に、

コップの底からビールを満たす仕組みの新型サーバーが
今日の6日から登場するみたいです(*^ε^*)


ニュースで映像を見たんですが、かなり凄かったですよ!!


あれは文章では伝わりにくいと思うんですが


コップの底に穴があって、そこからビールが流れていき、
注ぎ手の技術に関わりなく、
うまく泡が立ち、素早くお客さんに提供できると言う優れものです


。。。。。。。やっぱり凄さが伝わりにくくてごめんなさい( ̄Д ̄;)


とにくか一度見てもらいたいです
そしたらきっと誰かに伝えたくなるはずです!!!


ちなみにアサヒビールさんと
サーバーメーカーのニットクさんが開発したらしく

その名も『トルネード』です!!


ぜひ興味が湧いたら、一度調べてみてくださいね〜(*^▽^*)v


それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全2件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    4/6 15:52

     なおやん
    んにち


    こちらは相変わらず寒いですねー


    今日はコンビーフの日でしたか?


    コンビーフの缶詰なんて暫く食べてなぃなぁ〜(笑)

    ビールのぉ共ですか


    お腹空いて来ちゃぃました
    笑)
  • けい 
    4/6 17:44

    なおくんこんにちは(*^^*)
    急に変わりやすい天気だね(;_・)
    今日コンビーフの日なんだね(*^^*)ビールと一緒に食べたいね(^-^)
    甲子園で、トルネードが販売されたね(^-^)飲んでみたいな(*^^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)