豆。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/豆。。。★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/豆。。。★武田尚也です 画像2


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は天気悪いですね〜


朝からなかなかの雨が降っております( ´△`)


上垣さんのブログでも書いてましたが、

最近は、桜が咲いてきそうな雰囲気があって
嬉しかったんですけどね〜( ̄Д ̄;)


今日のせいで、桜の木が
元気なくなったら最悪です。。。。。


そして今日の天候は
全国的に悪いみたいですので、

皆さまお出かけの際は、
十分にお気をつけてください!!




さてそんな今日は4月3日です。


4月3日は『インゲン豆の日』です。


何故かと言うと、


1673年のこの日、インゲン豆を中国から持ってきたとされる隠元禅師が亡くなりました。
その事からこの日が制定されました。

隠元禅師は1592年に中国の福建省で生まれました。
長崎の興福寺に招かれて来日した際、
インゲン豆を禅の普茶料理(精進料理)の材料として普及させたみたいですよ。


さてインゲン豆には

ビタミンBやカルシウム、鉄分、亜鉛などの
栄養があり、食物繊維も豊富らしいです☆


最近太ってきた!!
とばかり言ってる上垣さんにはオススメかもですねv(^0^*)ワラ




さてさて話は変わりまして、

実は最近、映画館に行って来たんですよね(^∀^)


そして観た映画はと言いますと、

『おかえり、はやぶさ』です♪


まだ公開中ですので詳しくは話しませんが、
とにかく良かったですよ〜!!!


もう3D映像の見応えがたっぷりあって

なんかアトラクションみたいで
終始映像の中に引き込まれてしまいましたね〜!!


そして、はやぶさの事やミッション内容など、

様々なことが知ることが出来たて
新しい感覚で映画を観ることができました(*^v^*)v



だんだん劇場公開が少なくなってきてますので

皆さん、是非とも早めに行くことをオススメしますよ〜(=´▽`=)



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)