新。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/新。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は良い天気ですね〜


少し風はありますが
なかなか良い天気です(*´∀`)v



さて、すごい急ですが


新入生の皆さん
新入社員の皆さん


おめでとう御座います☆
m(__)m


昨日は入学式の人をたくさん見ていて思ったのですが


本日も新入の雰囲気を出してる人がたくさん見られましたv(´∀`=)


ピカピカのカバンに

パリっとしてスーツ姿の方達を

本当にたくさん見て

こっちまで何故か緊張感も頂いたし
気合を頂いた感じがしましたねヾ(^∀^)


朝から僕までテンション上がりっぱなしです☆



そして心の中で
皆さんが素敵な新生活をおくれること願っておりました★


なんたって皆さんが笑顔だったら

きっと伝染して
みんな笑顔になっちゃいますからね


そして僕も笑顔に(*´∀`*)



もちろん、まだ新生活は始まってないよ〜!!

って皆さんも

今後の新生活でドキドキかもしれませんが、
安心してください

きっと皆同じ気持ちですから♪


でも一つの笑顔でみんなが和むはずです(^∀^)


とにかく!!
皆さんが楽しく過ごせるように願っておりますので〜v(^0^*)




さてそして今日は4月2日です。


4月2日は『図書館開設記念日』


何故かと言うと、


1872年のこの日、官立公共図書館「書籍館」が東京・湯島に設立されました。

日本で初めての近代図書館であったこから、
この日が記念日として制定されました。

ちなみにその後、
同館は議会図書館と合併し、現在は国立国会図書館となっているみたいですよ。


懐かしいですね〜!!

昔は、よく休みの日に図書館に行って
一日中お世話になっていたこともあったもんです(=´▽`=)


特に夏休みとかはクーラーが気持ち良くて
本を読むのに、これ以上ないくらい最高の環境が整っていて
たまりませんでしたね〜♪


今度、時間あるときに久しぶりに行ってみようかな〜(*^v^*)


って思う今日この頃です♪



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)