マフィア。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/マフィア。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日はちょっと天気悪いですね〜


なんか空が暗くて嫌〜な感じです( x_x)


まぁ予報では
雨は降らないと言ってましたが

空が暗いから嫌〜な感じの天気です。。。。。。




さてそんな今日は3月30日です。


3月30日は『シュシュっとシュンカン』の日です♪


この間の関西Ustreamアワード授賞式、

大賞を頂いてからの初の『シュシュっとシュンカン』です


「芸能・アイドル部門」の大賞を頂いたからには

いつも以上に力を入れてガチガチ


。。。。って雰囲気ではありません☆


いつものようにフワフワと
そしてのほほ〜んと楽しい時間を過ごせたらと思っております( ̄∀ ̄)


っと言うことで、お時間あれば皆さまも
ご一緒に楽しんでいただけたら幸いです(^∇^* )


時間は19:00〜です♪
↓↓↓
http://bit.ly/n0yA2g

皆さま、ぜひご一緒に楽しみましょう(* ̄ー ̄)v
そしてコメントで一緒に楽しみましょ〜♪




さてさてちなみに他に何の日かと言いますと、

3月30日は『マフィアの日』です。


何故かと言いますと、


1282年のこの日、フランス支配下のシチリアでフランス人の蛮行に対抗した
「シチリアの晩鐘事件」という暴動がありました。
その事から、この日が制定されました。

この暴動の合言葉が
「Morte alla Francia Italia anela(全てのフランス人に死を、これはイタリアの叫び)」で、
この各単語の頭文字を並べると「マフィア(mafia)」となり、
これがマフィアの名前の由来と言われています。

う〜ん

なかなか、なんともいえない日ですね〜(;゜_゜)


まさかこんな日があるだなんて。。。。。。。。。


まぁとにかく今日は
『シュシュっとシュンカン』を宜しくお願いいたしますヾ(>ε<*)


あっ?!


でも今日はプロ野球、
セ、パ両リーグの同時開幕。。。。。。


いやいや!!

でもこのブログを見てくれる皆様は、きっと
『シュシュっとシュンカン』
を見てくれると信じてます(*^v^*)bワラ



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • けい 
    3/30 14:17

    なおくんこんにちは(*^^*)今日マフィアの日なんだね(*^^*)シュシュッとシュンカン楽しみにしてるね(o^−^o)
    プロ野球開幕だね(o^−^o)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    3/30 16:13

     なおやん
    んにち


    マフィアの日
    何か微妙〜


    シュシュッとシュンカン頑張って下さいねっ


    なおや


    普段より増して絵が上手いですね

  • あいか 
    3/30 18:30

    尚也く
    こんばんは
    日はシュシュっとシュンカンです
    今日は予防接種行ってきました
    っちゃ痛かったです
    た来週予防接種です
    フィア上手ですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)