まりもっ。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/まりもっ。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は良い天気ですね〜


もうめちゃくちゃ良い天気です


なんか空を見てるだけで
1日過ごせるんじゃないかってくらい良いですよ♪


皆さまの見える空も
こんな天気だったら嬉しいですね〜(*^v^*)




さてそんな今日は3月29日です。


3月29日は『マリモの日』です。


何故かと言うと、


1952年のこの日、北海道・阿寒湖のマリモが
国の特別天然記念物に指定されました。
その事を記念して制定されました。

阿寒湖のマリモは、1897年に当時の札幌農学校(北海道大学)
の本科生だった川上瀧彌農学博士によって発見されたそうですよ。



マリモって見てるだけで
なんか癒されますよね〜♪

初めは、なんやこれ?

って感じなんですが

いつの間にか、時を忘れて
自分も湖の中にいるような気持ちになってしまいます(=´▽`=)ワラ



さてそんな癒し系なマリモちゃんですが、

天然のマリモは推定年齢
なんと150〜200歳だそうです!!!!

そんなぼくが気安く『ちゃん』付けできるほど
可愛らしいもんではありませんね(^0^*)ワラ


まぁでも他にもいろいろと言われているみたいですが、
その生態にはまだまだ謎が多いみたいです♪


奥が深いですね〜(*´∀`*)



ちなみに今日の絵もなかなか。。。。。わら




それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    3/29 15:32

     なおやん
    んにち


    マリモの日でしたか

    天然マリモは推定年齢150〜200歳なんですか?

    凄いんですね


    勉強になりました


    マリモちゃんの絵上手いですねっ

  • けい 
    3/29 17:31

    なおくんこんにちは(*^^*)今日はマリモの日なんだね(^-^)vマリモ見てるだけで癒されるよね(^-^)vマリモって150〜200歳なんだね(*^^*)知らなかった(*^^*)なおくんマリモうまいなぁ〜(〃∇〃)
  • あいか 
    3/29 23:38

    尚也く
    こんばんは
    たしよく笑うとまりもっこりに似てるといわれます

    うちにまりもありま
    おばあちゃんにもらいましたが、、大きさそのままだ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)