ポルトガル



どもー、げんたです!

ブランコから続いてポルトガルの紹介をしたいと思います(〃ω〃)

ポルトガルはユーラシア大陸最西端の国家であり、 かつてはヨーロッパ主導の大航海時代の先駆者とも なった。そのためヨーロッパで最初に日本や中国な ど東アジアとの接触を持った国家でもあるそうです!

ポルトガル料理はバニラやパ プリカ、ピリピリ(小さく辛みの強いトウガラシ) といった、ポルトガルのかつての植民地原産の多種 多様な食材を取り入れており、またポルトガルを数 百年にまたがって支配したアラブ人およびムーア 人の食文化の影響はシナモンやサフランの使用にみ られ、南部において特に顕著です。オリーブ油は 調理と味付けの両面においてポルトガルの料理の基 本の1つであり、ニンニクは、コエンドロおよびパ セリのようなハーブとともに広く使われていて、コ エンドロの葉が料理に多用される点は西ヨーロッ パにおいては非常に珍しいそうです(*^^*)


ポルトガル料理ってあんまり食べたことないんで機会があれば食べたいですね♪香草が多いので身体に良さそうですね(^.^)

でも、やっぱりポルトガルといえばサッカーかな( ̄ー ̄)クリスティアーノロナウドのプレーを生でみたい(〃ω〃)

Tschuess!

彦太