電気。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/電気。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は良いような悪いような天気でしたね〜



朝は晴れてたんですが、

夕方から急な豪雨が。。。。。Σ(゜д゜;)



昨日と言い、最近は急に空模様が変わって
嫌ですね〜(;´д`)




さてそんな今日は3月25日です。


3月25日は『電気記念日』です。


何故かと言うと、


1878年のこの日、東京・銀座木挽町中央電信局が開設され、
その祝賀会会場であった工部大学校(東京大学工学部)で50個のアーク灯が点灯しました。

これが日本初の電灯です。
そしてその事を記念して日本電気協会が1927年に制定されました。



良いですね〜♪


なんとも明るくなれる記念日( ̄▽ ̄)



日の光も良いですが☆

電灯の光に最高です★


たくさんの人の研究、努力、想いが込められてるわけですからね(*´∇`*)



って事で今日は、普段何気ない電気に感謝をしながら
過ごしてみるのは如何でしょうかヽ(・∀・)?


だから電気のつけっぱなしなんて絶対に駄目ですよー!!!!




それでは今日はこのへんで〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)