ランドセル。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ ランドセル。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も良い天気でしたね〜

そこまで寒くなく
過ごしやすい天気でしたね(`∀´)




さてそんな今日は3月21日です。


3月21日は『ランドセルの日』です。


何故かと言うと、

3+2+1が、小学校の修業年数の6になることから、
ランドセルをミニサイズに加工する店「スキップ」が記念日として提唱しています。

同店のミニランドセルの大きさは15×11×7僂曚匹如
スキップ以外でも全国20軒あまりのお店が制作をしているみたいですよ。



なんとも面白い記念日ですね〜♪( ̄▽ ̄)ノ


ランドセルだなんて小学生の特権ですもんね〜♪



そろそろ、
入学式を向かえるために
ランドセルをプレゼント♪♪


って方が多いのではないでしょうかヽ(・∀・)??



最近のランドセルは様々なカラーバリエーションがあったりして
楽しいですよね(*´∇`*)


僕の時代は、男の子はブラック
女の子はレッドって感じだったんですが、


今はピンクやイエロー、パープルまで見たことがありますヾ(≧∇≦)



お洒落〜な雰囲気はありますけど、
皆がいろんな色を持ってたから、ちょっと目がチカチカなりそうですね( ̄▽ ̄;)ワ



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    3/21 20:50

     なおやん
    んばん


    寒い1日でしたょー


    今日はランドセルの日なんですね


    3+2+1=6ホントにそぅですねっ
    笑)
  • けい 
    3/21 20:52

    なおくんこんばんは(*^^*)今日過ごしやすかったね♪ヽ(´▽`)/今日ランドセルの日なんだ(*^^*)ミニのランドセル可愛いよね♪ヽ(´▽`)/今はいろんな色のランドセルあるけど、昔は赤、黒だけだったよね(*^^*)
  • あいか 
    3/21 22:18

    尚也く
    こんばんは
    ンドセ
    の日なんです
    わたしは赤でしたが妹ちゃんのは明るいピンクなんで
    時代ですね
    母さんも赤だったらしいで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)