黄金の〜♪

  • ShunKan 公式ブログ/黄金の〜♪ 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/黄金の〜♪ 画像2


どもー!
ShunKanの上垣です(^^)









風がまだ冷たいですが、

春っぽくなってきた気がしますね〜( ̄▽ ̄)













ただやっぱりまだ少し寒いせいか、



僕が少し前に蒔いた


「まくわ瓜 金太郎」の種が

まだ全っ然芽出てこないんですよ!(;゜0゜)笑















なんかこのパターン、


去年のイチゴ第二弾でも体験したような…




大丈夫かな?(笑)






まぁもうちょっと根気良く育てます!( ´ ▽ ` )ノ













ところで
話は変わりますが皆さん知ってますか!(^^)










3月17日から、



只今大阪の南港で

「ツタンカーメン展」

が開催されているそうです!

3000年以上前に
謎の死を遂げた古代エジプトの若き少年王

「ツタンカーメン」の素顔に触れることができる
ロマン溢れる今回の展覧会では、



世界的なエジプト考古学者ザヒ・ハワス博士監修の下、




王の内臓が保管されていた黄金のカノポスや、


ミイラが身に着けていた黄金の襟飾りや、
少年王の面影を伝える等身大の彫像など、

王墓から発見された副葬品約50点を含む122点が展示されるそうです!














これはちょっと行ってみたいですねー!!(゜゜)

あの有名なツタンカーメンの、

「カノポス」って言う名前だったんですね!









もしかしたらもう行かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、






実物を見る機会なんてなかなかないでしょうから



大阪は6月3日(日)までやってるみたいなんで興味がある方は行ってみてはどうですか??(^^)












ということで今日の写真は


日本の伝統で対抗して

サムライになってみました( ̄▽ ̄)笑













それでは皆さん、

今日も頑張りましょう!(^^)

 
  • コメント(全1件)
  • けい 
    3/20 18:33

    上垣さんこんにちは(^o^)まくわ瓜 金太郎な種まだなんだね(・・;)大丈夫かな?頑張ってね(*^^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)