ShunKanブログ企画☆山崎

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKanブログ企画☆山崎 画像1


Ciao☆

雅也です。



3月も半ばを過ぎ

春らしさを感じることも増えました。



ということで、

3月のShunKanブログ企画は

『自分の思う春の言葉を筆で書く』

です☆





先月は好きなチョコを紹介しましたが


今月は書道です☆




僕実は

祖父と母が書道の先生をしていて

たまに教えてもらってたんです。




ただ

硬筆は段を持ってるんですが




毛筆は大の苦手で…。





という言い訳を先に言っておいて

見てもらいましょう(笑)





僕が春で連想する言葉は


『咲』です。



花が咲くなどの他に

笑うという意味もあります。




春は

出会いと別れの季節。




笑って出会い

笑って別れられたらいいなと思い




『咲』

にしました。





ただ書くだけでは

少し寂しかったんで




ちょっと付け足し☆







解ってくれると

嬉しいです☆






ということで

僕が書いた言葉は『咲』でした。





メンバーは

それぞれどんな言葉を書いたんでしょうか。



僕も楽しみです☆



Ciao☆

 
  • コメント(全4件)
  • けい 
    3/19 21:16

    まさくんこんばんは(*^^*)段々春らしくなってきたね(*^^*)今月のブログ企画書道なんだね(^o^)まさくんは、咲書いたんだね(^_^)/うまいね(^_^)/ほかのみんな何書くか楽しみ(*^^*)
  • ミルクティー♪ 
    3/19 21:20


    書道6年間やってました♪
    久々にしたいなぁ…
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    3/19 21:26

     雅也くん
    んばん


    近付く
    こちらは今日明日
    予報でかなり寒いんですょ


    春もぅ少し先ですね


    咲』


    素晴らしい言葉です


    く・笑
    と私も大好きな言葉です


    雅也く


    書道上手いで

  • あいか 
    3/20 08:51

    雅也く
    おはようございます
    道上手ですね
    私は書道は苦手です
    母さんは両方段を持ってるので教えてもらう時厳しいんです
    をきわめているのか柔道も段を持ってるんです
    道は教えてはもらいませんが、、今日はお父さんが仕事なんでゆっくりして夕方におじいちゃんちに行ってみんなでご飯食べてきます
    じいちゃんが作ってくれるお刺身がめっちゃ美味しいんで雅也くんにも食べてみてほしいくらいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)