アカデミー。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ アカデミー。。。★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/ アカデミー。。。★武田尚也です 画像2


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は良い天気ですね〜


風は冷たいですが、
陽気な太陽が春を感じさせてくれる雰囲気(* ̄ー ̄)



このまま本格的に
春突入してほしいもんですね〜v(´∀`*)



さてそんな今日は3月19日です。


3月19日は『アカデミー賞設立記念日』です。


何故かと言うと、

1927年のこの日、アメリカで映画芸術科学アカデミー(AMPAS)が設立されました。

その事を記念して制定されました。

第1回アカデミー賞は1927年8月1日から1928年7月31日
までの1年に公開された作品が対象とされ、
ウィリアム・A・ウエルマン監督の「つばさ」が作品賞を受賞しました。
ちなみに、この第1回のアカデミー賞が授与されたのは、
1929年5月16日のことで、以来、毎年アカデミー賞の授与を行っています。


さて今年、行われた
第84回アカデミー賞では、

作品賞、監督賞、主演男優賞
衣装デザイン賞、作曲賞

と5部門を受賞し、
フランス映画としては初の米アカデミー作品受賞作となった

『アーティスト』が大注目されていましたね〜!!


日本での公開は4月7日と
公開日が近づいてきますね〜(^0^*)



ちなみに個人的には

ジョン・ル・カレ原作の『裏切りのサーカス』で、
初めてアカデミー主演男優賞にノミネートされた

ゲイリー・オールドマンが大注目でした!!!


僕はこの人が大好きなんですよ♪


役者としても人としても
大好きだし、物凄く憧れの存在です(=´▽`=)


どんな人なのかは

い〜っぱい話したいですが、
長〜くなりそうなので、

皆さん各自で調べてください♪ワラ


そして皆さんも大好きになって下さい(*^v^*)

ちなみに『裏切りのサーカス』は
4月21日公開予定ですので、

皆さん、こちらも大注目ですよv(´∀`=)



そしてこのままの流れで、
大大大注目な告知をしちゃいましょ〜ヾ(^∀^)


それはもちろん、

3月24日☆土曜13時に行われる

「関西USTREAM AWARD」
(↑当日はUSTREAM配信あります)


僕たちがさせて頂いているユーストリーム番組、

「シュシュっとシュンカン」が
「カルチャー部門」でノミネートされていますので大大大注目です!!


詳しくは↓

関西ウォーカー http://news.walkerplus.com/2012/03...
こちらからお願いします!(^^)


そして僕たちの番組「シュシュっとシュンカン」は

↓↓
http://bit.ly/n0yA2g
こちらからお願いします!(^^)b


過去の放送が全て見る事が出来ますので♪


「関西USTREAM AWARD」は土曜日と
休日をお過ごしの方が多いと思いますが、

ご観覧頂けましたら嬉しい限りでございます
ですので、お時間ある方、是非とも宜しくお願い致しますm(__)m



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    3/19 15:15

     なおやん
    んにち


    風ぁりでちょっと寒いです


    今日はアカデミー賞設立記念日でしたか


    なおや


    今週も宜しくお願いします

  • けい 
    3/19 16:53

    なおくんこんにちは(*^^*)いいてんきだけど、風がまだ冷たいね(・・;)春はすぐそこまで来てるのかな(・・;)今日
    アカデミー賞設立記念日なんだね(*^^*)
    なおくんいい1日を(^o^)
  • あいか 
    3/19 17:22

    尚也く
    こんばんは
    カデミー賞設立記念日なんですね〜今日は風が結構ふいていますね〜今日はお母さん調子悪くてわたしと妹ちゃんでお昼にホットケーキ作ってたべました。なかなかでしたよ〜今妹ちゃんとわんちゃんずはお昼寝中です
    は今から買い物行ってきま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)