orange☆山崎

  • ShunKan 公式ブログ/orange☆山崎 画像1


Ciao☆


和歌山県出身の


雅也です。





和歌山は
みかんが有名ですよね☆




みかんにも
いろいろ種類があって



和歌山は
温州みかんが主です



あの
こたつで食べるやつです☆





温州みかん
甘くてめっちゃ好きなんですけと



最近全然食べてなくて



食べたいな〜



って思っていたところに



知人から

オレンジを頂きました☆





みかんじゃなくて




オレンジ。






いろんな種類のみかんを食べたことがありますが






実はオレンジは初めてでした。






どんな味かな〜?



と興味津々で

早速皮を剥き始めると





まず


皮が堅くてなかなか剥けない




なんとか剥き終わり

食べてみると





適度な酸味と
適度な甘さで

みずみずしく





美味しかった(*´▽`*)







今までは

みかんとオレンジの違いが

いまいちわかってなかったんですが





食べてみると


違いがはっきりわかりました☆









違いがわからない


って方は是非☆






和歌山のみかんも
食べてくださいねっ☆






ちゃっかり
地元を宣伝したところで(笑)




Ciao☆


 
  • コメント(全2件)
  • けい 
    3/18 23:18

    まさくんこんばんは(*^^*)和歌山はみかんが有名やもんね(*^^*)オレンジとみかんの違いわかんないね(^_^)/機会あったら和歌山のみかん食べるね(*^^*)
  • あいか 
    3/18 23:32

    雅也く
    こんばんは
    レンジうちにもあるよ〜今から食べます
    歌山のみかんはないなあ〜
    鹿児島に行ってた人からもらったみかんはあるよ〜名前は知りません、、小さめで皮が固いんで

    もう一つはポメロってやつで黄色くて大きいんです。けど両方めっちゃ美味しいんです
    べてみて下さいね。今日は花粉症だし外に出たくなくて家で片付けと勉強してました
    は今日は早めに寝ます。おやすみなさい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)