神秘的な。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/神秘的な。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も天気悪かったですね〜


雨がチラホラと

傘を広げるか迷うくらい
小雨が降り続いていた

嫌ぁ〜な天気でしたねー( ´△`)



そしてそんな今日は3月18日です。


3月18日は『精霊の日』です。


何故かと言うと、


万葉集を代表する歌人の柿本人麻呂、女流歌人の和泉式部と小野小町、

この3人の忌日が3月18日であると伝えられていることから
記念日として制定されました。


ちなみに
精霊は「しょうりょう」とも読み、死者の霊魂をさしているみたいですよ。



なんか今日は神秘的な日です(・∀・)♪



何とも信じがたいような話

ですがそれが過去に記録されている


偶然なのか運命なのかは

神のみぞ知る話、



改めて思いますが

僕たちが過ごしている生活は
偉大なご先祖様たちから引き継がれてきたもの


そんな事を考えていると


今の生活が、本当に素晴らしいものだと幸せを感じます。


そして当たり前の生活がどれだけ大事かを思い直します(^^)




過去は人生

未来は奇跡


そして『今』を精一杯、大事に生きて


そこで感じる幸せに、
感謝することが大切ですね♪


それをしっかり思い直してしまう
神秘的な記念日




様々な思想はあると思いますが、


ぼくはこんな事を考える1日でした(`∀´)




それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)