週刊。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/週刊。。。★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/週刊。。。★武田尚也です 画像2


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は天気悪いですね〜


朝から
なかなかの雨が降っております( ´△`)



予報どおっちゃ予報どおりですが、

やっぱり天気悪いのは
嫌ですね〜(_´Д`)ノ




さてそんな今日は3月17日です。


3月17日は『漫画週刊誌の日』です。


何故かと言うと


1959年のこの日、日本初の少年週刊誌「少年マガジン」と
「少年サンデー」が創刊されました。

その事を記念して制定されました。


ちなみに講談社発行の「少年マガジン」は一冊40円で、表紙は大関朝汐さん、
そして小学館の「少年サンデー」は30円で
表紙を飾ったのは、野球界のスーパースター長嶋茂雄さんだったらしいですよ。

近年、女優さんやアイドルの方たちが
表紙を飾ることが多くなった今とは
時代の流れを感じますね〜(*´∇`*)


。。。。。そんな悟りを語った所で
1959年ぼくはまだ生まれてませんからね〜( ̄▽ ̄;)ワラ


まぁそこは流してください♪


でももう一つ言えば
うまい棒、3〜4本で買えてただなんて。。。。。(´-ω-`)



あの頃は懐かし。。。。。。って生まれてませんねヽ(・∀・)ワラ


でも時代の流れは感じます♪


さて時代の流れと言えば、


昨日、東海道新幹線の初代『のぞみ』として走り続けた

『300系』が無事にラストランを迎えましたね♪


多くの人に惜しまれながら最後を終えたらしいです(^^)



続けると言うことも大切ですが、

無事に終えるってことも
凄い大切ですよね(^o^)



終わりって言葉は悲しいですが、

次は始まりの言葉がある訳だし、
無事に終わる★
って事は誇らしい事だと思います(*^▽^)/


だって『終わり良ければ全てよし♪』
って言葉がありますからね(`∀´)



最後はちょっと湿っぽくなりがちですが、

今日は全国的にも天気が悪いところが多いみたいですので、

『漫画週刊誌の日』って事で
漫画を読んで笑い転げながら過ごしてみるのは以下がでしょうか(・∀・)?



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全2件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    3/17 10:37

     ぉはょぅござぃま


    今日は漫画週刊誌の

    少年マガジン・サンデーぁりましたね


    昨日東海道新幹線初代『のぞみ』300系ラストランでした


    なおや


    良い週末をお過し下さいね

  • けい 
    3/17 13:07

    なおくんこんにちは(*^^*)朝から雨だね(・・;)今は雨あがってるよ(*^^*)今日は、漫画週刊雑誌の日なんだね(*^^*)少年マガジン・サンデーあったね(*^^*)
    東海道新幹線初代の、のぞみ300系が最後だったね(*^^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)