赤十字。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/赤十字。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も良い天気ですね〜


青空が広がってます(=´▽`=)


でもね〜

だんだん天気が悪くなって
明日は雨が振るという噂。。。。。。



嫌ですね〜!!


とりあえずまぁ今日の内に
青空をたくさん見ておきましょう(^0^*)




さてそして今日は3月16日です。


3月16日は『万国赤十字加盟記念日』です。


何故かと言うと、


1886年のこの日、日本の博愛社がジュネーブ条約に加盟し、
翌年日本赤十字社に改称しました。

その事を記念して制定されました。


これは、1864年にアンリー・デュナンが提唱したジュネーブ条約により
基礎が作られた万国赤十字同盟の運動を、
外国で見聞してきた佐野常民さんらの尽力によるものだそうです。



人間として。。。。

生き物として。。。。。


生命力は同じ

そして同じ血が流れています

これは人類が誕生したと言われている
300万年前からも変わらないことですよね

なんなら2億年前の恐竜だって
同じ血が流れていたと思います


まぁ恐竜まで言っちゃうと
ちょっとオカルトですね。。。。ヾ(^∀^;)ワラ


とにかく

戦争や災害で傷付いた全ての人を、
国境を越えて助けるのが赤十字ですね♪



今日の記念日は、
改めて人間の素晴らしさを思い出させてくれる記念日です。



さてそんな素晴らしい日にニュースを見ていると
目を惹くニュースばかり!!


新しいiPadが発売されたり☆

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンが
本日、新エリアをオープンするなど

明るいニュースが目に入ってきて朝からウキウキしております(*^v^*)



そして一番目を惹いたのが

女優の米倉涼子さんが

米ニューヨークのブロードウェーで
ミュージカル『シカゴ』の出演が決まった事ですね!!


今は日本版の「シカゴ」をやっているようですが、本場で演技できることに涙したという

凄い羨ましく、こっちまで感動しちゃいそうです(*´∀`*)

ちなみに日本人女優が、アジア系でないアメリカ人の役柄を演じるのは
ブロードウェー史上初で、アジア出身の俳優としても初めてらしいですよ。


本当におめでとう御座います。


日本と違って大変なことも沢山あると思いますが
是非頑張ってほしいですv(´∀`=)



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)