素敵な。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/素敵な。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も良い天気ですね〜


空は快晴ですよヾ(^∀^*)


まぁ相変わらず寒いですが
まだマシな寒さですね♪



。。。。。って言っても寒さにマシも
何もありませんけどね〜(>□<*)ワラ




さてそんな今日は3月15日です。


3月15日は『靴の記念日』です。


何故かと言うと、


陸軍の創始者・大村益次郎さんは、輸入した軍靴が大きすぎるため、
日本人の足に合う洋靴(西洋草履)を作る提案をしました。

これにより、1870年のこの日、西村勝三さんが
東京・築地入船町に日本初の西洋靴の工場・伊勢勝造靴場を開業されました。

その事を記念して制定されました。


靴と言いますと、昔マンガで

『素敵な靴を履くと、素敵な場所に連れて行ってくれる』


っと言う、名言を思い出しますね〜♪


あれは子供の頃の僕に
強い衝撃を与えてくれました(* ̄ー ̄)


今でも、靴を買うときはその言葉を思い出して、
靴だけは絶対に妥協したくないし、一番気を使って選びますね〜(*´∀`*)


でも靴ってサイズが多い上に、
メーカーさんによってはバラバラだし、

履き心地に加え、歩き心地も気になってくるから、


運命的な出会いをしても、たまにトホホな感じが多い気がします( ̄Д ̄;)


それでも素敵な場所に連れて行ってくれるならば
多少の一苦労は否めませんよね〜(=´▽`=)


『そしてお洒落は足元から♪』

って言葉も聞いたことがあるので、一番意識したいポイントですね♪




さて話題は180度変わりまして!!


本日、阪神甲子園球場で、
第84回選抜高校野球大会の組み合わせが決まりましたね〜(^0^*)


ちなみに地元、大阪からは【大阪桐蔭高校】


出場校の皆さん、全て頑張って良い結果を出してほしいですが
やっぱり、地元を応援しちゃいますよね〜(*^v^*)


ちなみに来週の21日から始まるので注目です☆



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    3/15 14:46

     なおやん
    んにち


    今日は靴の記念日ですか


    お洒落は足元からですか


    早速今日からお洒落しようかなッ(笑)

    これから高校野球始まりますね


    楽しみでーす

  • あいか 
    3/15 14:47

    尚也く
    こんにちは
    の記念日ですかぁ〜靴は今はブーツかスニーカーです。今日は朝からお母さんの買い物に付き合っておばあちゃんが家に遊びにきたのでお茶してました。
  • けい 
    3/15 18:43

    なおくんこんばんは(*^^*)今日靴の記念日なんだ(^o^)vお洒落は足元から言うよね(*^^*)お洒落しなあかんね(*^^*)
    もうすぐ高校野球始まるから楽しみ(*^^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)