さんど。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/さんど。。。★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/さんど。。。★武田尚也です 画像2


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は良い天気ですね〜


気持ちの良い空が広がってますね〜(´∀`)


そして相変わらずさっっっむいです!!!!


一体この寒さはなんなんでしょうね〜( ̄Д ̄;)


まぁでも天気予報では
来週から暖かくなるという情報が♪


これは来週からが楽しみですね(^∀^*)




さてそして今日は3月13日です。


3月13日は『サンドイッチデー』です。


何故かと言うと、


2個の「サン(3)」が「イッチ(1)」を挟んでいることから
この日を記念日が制定されました。



「サン(3)」が「イッチ(1)」で挟んでるから
だなんて面白いですね〜(*´v`*)


そしてこの記念日を考えた人、
すごい上手いこと考えますよね♪ワラ



ちなみに、サンドイッチの語源って、

18世紀のイギリスの貴族4代目サンドウィッチ伯爵が、
無類のカードゲーム好きで
食事の時間も惜しむほどだったらしいんですよ!!


そこでゲームを妨げないでも食事をとれるようにと用意したものが、
パンに副食挟んだものだったらしいんですよ♪


そしてこれがいつしか、
サンドイッチと呼ばれるようになったと言われているらしいですよ。


なんとも言えないサンドイッチの物語ですよね〜(*´∀`*)ワラ




さて話題は変わりまして、


去年、実写映画化が発表された、
大人気コミック『るろうに剣心』の特報映像が公開されましたね♪


チラッと見たんですけど

そのチラッとだけでも。物凄く目を惹きつける映像でしたよ!!


原作を思い出させる役者さん達に
スピード感溢れるアクションシーンが短い時間の中で

いろいろな想像をさせてくれる特報映像でしたねv(´∀`*)


公開が楽しみすぎます!!!



ちなみにこの映画、日本だけでなく
世界中からも注目を集めているんですよ!!

さすが『るろうに剣心』



ともかく8月25日と公開はまだちょっと先ですが
心待ちにしておきたいですね(=^▽^=)


ちなみに特報映像は公式サイトで見れますよ〜(*^v^*)



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    3/13 17:02

     なおやん
    んにち


    今は曇りですが…
    昨夜から今朝にかけてかなりの雪が降ってたんですよ


    今日はサンドイッチの日なんです


    3と3の間に1が挟まれてますものね


    明日は嬉しい楽しい

    ホワイトデーですね(笑)
  • けい 
    3/13 19:35

    なおくんこんばんは(^o^)いい天気だけど寒かったよ(>_<)今日サンドイッチの日なんだ(^o^)語呂合わせなんだね(^o^)
  • あいか 
    3/13 21:57

    尚也く
    こんばんは
    ンドイッチの日なんですね
    んか食べたくなったんで明日朝サンドイッチ作ろうか
    今日の夜ご飯
    おでん
    した
    インナーとわかめをいれました
    試しあれ〜
    メ2人共かっこいいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)