ハチと切手。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ ハチと切手。。。★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/ ハチと切手。。。★武田尚也です 画像2


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は天気良くないですね〜


朝っぱらから雨がチラチラしていて
嫌ぁ〜な感じですね(´Д` )

しかもちょっと肌寒い気が。。。。。


皆さん、気温の変化には十分注意して
体調管理にはお気をつけ下さいねv(´∀`=)



さてそして今日は。。。。。。の前に


昨日、3月8日は『ミツバチの日』です。


何故かと言うと、

「ミツ(3)バチ(8)」の語呂合わせから、
全日本ミツバチ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が記念日に制定されました。


ちなみに、かつて日本で飼育されていた日本ミツバチは、
蜂蜜の生産高が少なかったらしいのですが、
明治の初期に西洋ミツバチが入ってから生産と需要が拡大したみたいですよ。


なんかハチと聞くと危ないイメージがあって

ちょっと嫌ぁ〜な雰囲気が漂いますが、


ミツを付けるだけで

なんか甘ぁ〜い感じが出て
美味しそうな雰囲気が漂いますね〜(*´∀`)v


言葉って面白いです♪


でもまぁ実際に現れたら
危なくて嫌ぁ〜な雰囲気が漂いますけどね。。。。。ワラ


まぁでもハチの絵なら危なくないので
甘ぁ〜い雰囲気を味わってください(*´∀`*)




さてそして本日は3月9日です。


3月9日は『記念切手記念日』です。


何故かと言うと

1894年、日本初の記念切手が発行されました。
その事を記念して制定されました。

明治天皇・皇后両陛下のご成婚25周年を記念して発行され、
菊の紋章に雌雄の鶴2羽が描かれたデザインで、
紅色で内地用の2銭と青色で外地用の5銭の2種類だったらしいですよ。



しかし切手なんて久しく使ってませんね〜(゜_゜)


子供の頃は、無償に切手を『ペロっ』としたくて

意味も無く、親が郵便局に行くのに着いていって
切手を貼ってましたね〜(* ̄ー ̄)ワラ


今となっては何でかまったくわかりませんが
若気の至りって奴ですかね♪


まぁ別に悪いことしてる訳ではありませんがヾ(^O^*)ワラ



さて話題は変わりまして


先日からお話していた、『新型iPad』
遂に発表されましたね〜!!!

ちなみに名前は噂されていた、
iPad 3 でも、iPad HD でもなくただの iPad です!!

アップル風に言えば「新しい iPad」。iPad (Early 2012)という感じらしいですよ。


そして主な特徴と言えば、

ディスプレイは高精細で、解像度はiPad 2の4倍らしいですよ!

そして動画撮影の昨日も上がり、裏面照射型の新しいカメラになり、
ほかにも赤外線フィルタやオートフォーカス、顔認識なども!!!


。。。。。。まぁあんまり文字で表した所で
ピリっとこないですよね( ̄∀ ̄)ワラ


とにかく発売が3月16日なので、近々お店に足を運んで
ちょっと体験してきましょうかね〜(=´▽`=)


あっ!!でも値段が一番安くても、
4万2800円〜と言う、なかなか高額。。。。。


まぁ体験は無料なはずなので
とりあえず近々お店にレッツゴーですね(*^v^*)b



それでは今日はこの辺で〜♪


長々ブログでごめんなさい


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)