暖か。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/暖か。。。★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/暖か。。。★武田尚也です 画像2


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は普通な天気ですね〜


悪くはないんですが
なんか空が曇ってる感があまり嬉しくないので

普通な天気ですね〜( ̄ー ̄)


でも相変わらず寒くないので嬉しいですね♪

そして街に並ぶ洋服たちは
心地良さそうで春まっしぐらですね〜!!


って事で僕も今日は少し薄着で
ビバ春服ですw(*^∀^*)w


やっぱりゴワゴワする厚着よりは
さら〜っと着るくらいがちょうど良いですよね〜♪



でも噂では、
また明日から寒さが戻るみたいです。。。。。


まぁ今日と言う、気温をしっかり楽しんで
明日の寒さは明日考えましょう〜(*^v^*)ワラ




さてそんな今日は3月7日です。


3月7日は『消防記念日』です。


何故かと言うと、

1948(昭和23)年、「消防組織法」が施行された日です。

明治憲法下では、警察の管轄とされていた消防業務が、
この日から市町村長が管理する「自治体消防制度」となったらしく、
1950年に国家消防庁(総務省)がこの日を制定されました。


ちなみに現在、全国に消防本部・消防署所属の
消防署員が12万人、消防団員が100万人いて、
火事から人々を守 ってくれています。



そろそろ暖かくなってくる季節なので、暖房器具などは
お休みになってくる時期ですが、

季節の変わり目でフワフワしてしまいそうな時期ですので
皆さん、十分に注意してくださいね!!



。。。。。まぁ年がら年中フワフワしてそうな人に言われなくても
わかってるっちゅーねん!!ってね


って!!ダレがフワフワしてんねん!!



。。。。。。一人ノリツッコミって言う(*´∀`*)

寂しいですね〜♪


まぁブログ読んでくれてる人はきっと
ツッコミをしてくれてるはずですv(^0^*)



さて冗談は置いといて、季節の変わり目と言えば、


暖かくなるに連れて花粉も急増してくるみたいで、
昨日、今日とたくさんの花粉量が飛んでいるみたいです!!

花粉は気をつけようがないので、
花粉症の皆さん頑張ってください!!


と安易なことしか言えないです。。。。。が

僕も両親が花粉症なので
いつか自分もと思うと。。。。。、怖いです( ̄Д ̄;)




ちなみに今年の情報によると、
2011年に比べると2012年は飛散量が少なめみたいですよ!!


これは朗報かもです!!


でもとりあえず僕は
今年も花粉症にならない事を祈るだけですm(__)m



ではでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)