ウイルス撃退!

  • ShunKan 公式ブログ/ウイルス撃退! 画像1


どもー
ShunKanの上垣です!(^^)






今日の気になるニュース!( ̄▽ ̄)





強毒性のインフルエンザについて、


政府は、強い毒性と感染力を持つ新型インフルエンザの国内流行が予想される場合、国民の安全確保のため、原則として全国民に予防接種を行う方針を固めたそうです!


 国内の医薬品メーカーなどと連携し、2013年度に1億3000万人分のワクチン供給体制の確立を目指す。9日の閣議で特別措置法案を決定し、今国会に提出する予定。


 政府は、強毒性の新型インフルが流行すれば、国内で最大64万人が死亡すると推計している。






だそうです!


毎年話題になるインフルエンザですが、だんだんと強力になってきてますよね(´ε`; )






ワクチンもありがたいですが、


自分自身がインフルエンザにかからないよう予防する
努力、


インフルエンザになった場合は相手にうつさない努力、






特に、うつさない方の努力は感染者一人一人が意識し、
周りが協力し、理解して


しっかりとしていきたいですね!






今日の写真は

一緒にいると何となく
インフルエンザウイルスも逃げ出しそうな


ドクロ大好き尚也くんです( ̄▽ ̄)笑






それでは皆さん

今日も一日頑張りましょう!(^^)☆