世界。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/世界。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日もあまり天気は良くないですね〜


雨は止みましたが
暗〜〜い空が広がっております。。。。


でも今日は空よりも
気温がビックリ!!!


なんと関東の方では
最高気温19度(; ̄Д ̄)


いやいやいや!!!!!
急に春への扉が開いた感じですね


まぁ嬉しい事には変わりありませんが
ちょっと不意打ちをくらった感はありますね(´∀`;)ワラ




さてそんな今日は3月6日です。


3月6日は『世界一周記念日』です。


何故かと言うと、

1967年のこの日に日本航空の世界一周西回り路線が営業を開始しました。
その事を記念して制定されました。


それまでは日米航空協定により、
日本の航空会社は世界一周路線を持てまなかったみたいですよ。


ちなみに
3月6日に西回り第1便が小雨の羽田空港を出発し、
3月7日に東回り機が出発し、日本の飛行機のみで世界一周線が完成されたみたいですよ。

そしてこの事は、英国海外航空(BCAC)
に次いで世界で2番目の世界一周線だったらしいですよ。


いいですね〜(*´∀`*)


世界一周だなんて
一回はやってみたいですね〜!!


まぁ大きいですが夢ですね


でもとりあえず海外に飛び立ってみたいです(>∀<*)


生まれてこの方、日本から出たことがありません
だから一回どこかに言ってみたいんですよね(*^v^*)


って思ってたんですけど、

まずは日本一周旅行もいいな〜♪
って考えが最近、生まれてきました(^0^*)


まずは沖縄そばから始まり
北海道の海鮮丼で終わりをむかえる。。。。。


想像しただけでヨダレが。。。。( ̄Д ̄)



ごめんなさい!!

かなり自己満足なお話になっちゃってますね(;゜_゜)

これ以上話してると、話が尽きなくなりそうなので
今日はこの辺で〜♪



皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)