さんご。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/さんご。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は天気悪いですね〜


もうビックリするぐらい悪いですよ!!

風は強いわ
雨は激しいわで

たまらない天気ですね〜(;゜_゜)


なにより風が半端ないです


追い風なら歩行速度が
3キロくらいあがりそうな感じで

向かい風なら両手で傘を
ささえないと飛ばされそうな感じです( ̄Д ̄;)


皆さん
お出かけの際は、大変注意してくださいね〜!!!



さてそんな今日は3月5日です。


3月5日は『サンゴの日』です。


何故かと言うと、


「さん(3)ご(5)」の語呂合わせから、
世界自然保護基金が1996年に記念日に制定されました。

同基金は、この年から石垣島・白保に珊瑚礁保護研究センターを
建設する運動を開始し、2000年の4月に「しらほサンゴ村」をオープンされたらしいですよ

そして海の大切さを広く知らせる活動に取り組んでいるみたいです。


ちなみにこの日にサンゴを身につけていると
幸運が訪れると言い伝えがあるらしいですよ(* ̄ー ̄)


良いですよね〜(=´▽`=)


サンゴってなんか主役って感じではありませんけど、
水族館や水槽の中では欠かせない感じが

なんかお洒落〜な雰囲気があっていいですよね!!


いなくてもいいけど、いたらいたで存在感バツグンで
目を引き付けちゃいますよね〜(*^v^*)

そして周りの雰囲気を一層に引き立ててくれる存在♪


だからきっといなくていいなんて事は無いんでしょうね(^0^*)


忘れられがちだけど、必要不可欠な存在★
なかなかニクい奴ですね〜!!


ってまぁサンゴの事をあんまり知らない人がいっても。。。。。

そしてかなり個人的な感想。。。。。



まぁとにかくサンゴは良い奴だって事です!!


だって僕が海に逃げ出した時に、

初めて泳いだ海の底で、
ももいろサンゴが手をふって僕の泳ぎを眺めてたんですもん(*´∀`*)


。。。。( ̄Д ̄;)


。。。。。。。昨日と言い
今日のブログも、なかなか最後が締まらない
終わりで、ごめんなさいm(__)m



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    3/5 17:10

     なおやん
    んにち


    午前中は雪でしたけど現在雨が降ってま


    こちらは春はまだ遠いかな


    今日はサンゴの日ですか


    綺麗ですょね


    ホントに桃色サンゴが手を振ってくれて

    って感じですねっ


    なおや


    今週も宜しくお願いします

  • けい 
    3/5 17:24

    なおくんこんにちは(*^^*)朝から雨きつくて最悪(>_<)
    今日サンゴの日なんや(^o^)見てるだけで癒されるんだよね(^o^)綺麗だしね(^o^)サンゴがてふってくれてるって感じだね(^o^)
  • アリス 
    3/5 20:57

    こんばんは

    尚也くんの正体はたいやきくんだったんですね
    らなかったな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)