流し。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/流し。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は天気が悪い雰囲気でしたね〜


雨が降ったり止んだり( ´△`)


まぁ今日は室内行動ばかりだったので
あんまり気になりませんでしたけどね〜♪( ̄▽ ̄)ノワラ




さてそんな今日は3月4日です。


3月4日は『ミシンの日』です。


何故かと言うと、


「ミ(3)シン(4)」の語呂合わせから、
日本家庭用ミシン工業会が1990年にミシン発明200周年を記念して制定されました。

ちなみにミシンの原型は1589年の機械式の毛糸編み機で、
日本初のミシンは1869年に日本人の手によって作られたみたいですよ♪



さすが日本人!!

世界中から手先が器用と言われてるだけありますね〜♪


そんな
器用な方たちが作ったミシンで縫う服は
着ようと思いますよね〜(*´∇`*)ワラ


ちょっと無理やりすぎました。。。。(^_^;)?



まぁその辺は流してください♪



そして今日のブログは短めですがこの辺で〜♪



でも流し読みは悲しいので駄目ですよ〜(`∀´)ワラ


では皆さま
今日も良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全2件)
  • あいか 
    3/5 00:05

    尚也く
    こんばんは
    シンの日かぁ
    たしはミシンで今パンダクッション作ってます
    ちゃんのレッスンバックも作ってあげたりしま
    昨日は神戸に買い物行ってバックとか文房具とか買ってきました
    日はお母さんが昼からイカナゴをたくんで妹ちゃんとトランプして遊びま

  • けい 
    3/5 06:21

    なおくんおはよー(^o^)昨日から今日も雨やだぁ〜(>_<)
    昨日語呂合わせでミシンの日なんだ(^o^)なおくんのブログ楽しみにしてるね(//∇//)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)