ハイタッチ!

  • ShunKan 公式ブログ/ハイタッチ! 画像1


どもー!
ShunKanの上垣です♪









今日は
家の近くのファミレスで

ブログを書いています( ̄▽ ̄)






ゆっくり台本を読もうと思ってたんですが

むちゃくちゃ人多い!(;゜0゜)






日曜日のファミレス甘く見てた〜!( ̄▽ ̄;)笑









さてさて、
まぁそれは一旦置いといて、


今日の気になるニュース!★












スポーツの試合などでよく見る

「ハイタッチ」

ですが、最近、見ず知らずの人と交わす動きが広がり始めているそうです!(゜゜)








その中心は20代〜30代の若者達で、


2月中旬、
鹿児島市の繁華街、天文館に

「Let’s Hi Touch」

などと書かれたベスト姿の若い女性ら約20人が立ち、
道行く人と次々にハイタッチしたそうです。


「笑顔でタッチしてもらえると、病みつきになる」
とのことで、

最初は約10人程だった活動も、インターネットを通じて徐々に増え、

今では多い時には約50人にも上るらしく、


活動に参加した方によると

「『自分たちに何ができるだろう』
と考えていた時、ネットでこの運動を知った。お金も道具も必要なく、多くの人を笑顔に出来る」

とのこと。





先駆けは神奈川県茅ヶ崎市のフリーライター(34)の方が2009年に始めた「ハイタッチ大作戦」。

東京都、神奈川県で約20人と毎月3、4回のペースで続けている。震災直後、同市で行うと、普段より多くの人から「元気が出た。ありがとう」と声をかけられた。





というニュースなんですが、


いいですね〜こういうの!(^^)









ただハイタッチするだけでも、


単純に
「ポジティブなアクションをする」という行動が
自分も周りも明るい気分にさせてくれるんでしょうね(^^)





多くの方を笑顔にするという活動、
僕たちShunKanも見習わないと!











でも50人とハイタッチ(=´∀`)人(´∀`=)

するってどんな気分なんですかね?



それだけハイタッチしたら、なんかの賞を受賞した時ぐらいの感動が得られそうですよね(゜▽゜)笑










皆さんも、気持ちが落ちている時は身近な人と
試しにハイタッチしてみては?(^^)♪











さて、では今から集中集中♪



自分の部屋やったらすぐ寝てしまいますからね〜( ̄▽ ̄)笑






それでは今日はこの辺で!


皆さんまた明日〜★


 
  • コメント(全2件)
  • あいか 
    3/4 21:12

    ゆかで
    ねぇねのかりてしてます
    たしも克也くんとハイタッチしたいです。こんどアトリエデートでハイタッチしてね
    也くんはファミレスのメニューでは何が好きですか

  • けい 
    3/4 21:33

    上垣さんこんばんは(^o^)週末のファミレスは、人混みだよね(^o^)アトリエデートでハイタッチしたいなぁ〜(//∇//)是非やってほしいな(//∇//)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)