桜吹雪。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/桜吹雪。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は天気悪いですね〜


朝から雨で嫌ぁ〜な感じです。。。。。


でもね〜
そこまで寒くないんですよね(´∀`)y


なんか昨日から思ってたんですけど
気温がマシになってきてるような♪


さすが3月〜!

そろそろ春突入な匂いがしてきましたね(^∀^*)



さてそんな今日は3月2日です。


3月2日は『遠山の金さんの日』です


何故かと言うと、


1840年のこの日、遠山の金さんこと遠山左衛門尉景元が北町奉行に任命されました。

その事を記念して制定されました。

ちなみに1843年2月24日まで在職されていたらしいですよ。


さて遠山の金さんと言えば、
かかせないのが『桜吹雪の刺青』ですよね♪

あれを見たら最後
悪人たちがバッタバッタと倒されていく

あの刺青を見せるシーンを
一度は見たことがある人は多いんではないでしょうか(*´∀`*)



でもね、今日の記念日を調べていて発見したことが!!!


ちょっとショックな。。。。。


心して聞いて下さいね!!



実は過去の記録にはあの刺青はないそうです。。。。。

それよりも、遠山の金さんは、1841年に
刺青・彫物の禁止令を出しており、

もし自分に刺青があったら、こういうお触れは出せないみたいです。。。。。



それでも僕の中のイメージでは桜吹雪はあります!!

記録よりも記憶です(>∀<*)!


記憶が自分の中で生きていれば
それは間違いの無いことです


まぁ一概には言えませんが
それでも僕の中では

【遠山の金さん=桜吹雪の刺青】です

そこは譲れないですね(=´▽`=)



よし!
言いたいこと言えたので、



次は楽しみでワクワクな話題〜(*^v^*)


以前ブログでも話しましたが、
『iPad3(アイパッド)』の発売が決まったみたいですね〜!!


そして3月7日にある新製品発表イベント開催の際に
iPad3を公開するみたいですよ(^∀^)♪


ちなみにAppleは各報道機関に送信した招待状には

『皆さんが実際に目で確認しなければならない重要なことがある。
そして直接感じなければならない』

と謎めいたフレーズで示唆したみたいですよ( ̄Д ̄;)



くっそ〜!!

前回ブログしたときよりも欲しくなってるぜ!!


でもやっぱりマネーが。。。。。。。

とりあえずまぁ
発売楽しみに待っときま〜すヾ(>▽<)



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全2件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    3/2 14:32

     なおやん
    んにち


    桜吹雪
    山の金さんの日でしたか


    桜吹雪なら春を思わせますが…

    こちらは現在
    雪なんですよ


    まだまだ春は遠いですね


    なおや


    体調万全にして下さいねっ

  • けい 
    3/2 14:49

    なおくんこんにちは(*^^*)寒さもだいぶましになったね(^o^)/春もうすぐだね(*^^*)今日遠山の金さんの日なんだ(^o^)/なおくんの絵が上手いなぁ〜(^o^)/iPad3欲しいなぁ〜(^o^)/
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)