瓜売りが瓜売りにきて〜

  • ShunKan 公式ブログ/瓜売りが瓜売りにきて〜 画像1


どもー
ShunKanの上垣です!(^^)
















ふっふっふ( ̄▽ ̄)♪










皆さん、3月に入って

今日はむっちゃあったかかったですね〜(^^)














という事でそろそろ?(゜▽゜)

と思い、作物を育てようとタネを買ってきました(笑)





何を買ったかというと



そう!皆様ご存知、

























「まくわ瓜 金太郎」

のタネ!(≧▽≦)












…いやいや聞いたことないない!!(;゜0゜)笑




いったい何ですか?マクワウリって…(゜゜;)笑












近くのスーパードラッグでタネが売っていたので選んでたんですが、






色んな種類が売っていて迷っていたら
これが目に入って、


即これに決めました!( ̄▽ ̄)







だってこんな果物見たことないもん!(゜゜)









買おうとしてレジでお会計しようとしたら
レジのおばちゃんが一言、







「へ〜!何これ、こんなんで瓜なんかなるん?」








いやこっちが聞きたいです!( ̄▽ ̄;)笑






せっかくなんでどんな植物か調べたら




●1果重の平均400g程度。俵形で果ぞろいがごく良好。 果皮は橙黄色でツヤがあり、外観が鮮やかで美しい。


●果肉は白色。マクワ特有の肉質で香りがあり、甘みも強くて食味がよい。


●マクワの中では生育が極めて旺盛で、耐暑・耐干性があり栽培が容易。






とのこと!


すげー!マクワって略すんや!

どんな風に果物なっていくんか楽しみ!ψ(`∇´)ψ♪笑









あと他にも
瓜と言えば、滑舌を鍛える

早口言葉で



「瓜売りが瓜売りにきて〜」

っていうので登場しますよね!






多分こいつがその瓜な訳ですね( ̄▽ ̄)笑










ということで今日から頑張って育てて、


収穫して金太郎を美味しく頂くのを目標にします!







またブログでもちょくちょく報告しますね〜(^^)★









去年のいちごみたいには
ならないようにしないと!( ̄^ ̄)笑













それでは皆さん、今日はこの辺で♪

また明日〜( ´ ▽ ` )ノ★