3月。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/3月。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日はまずまずな天気ですね〜


今朝は良い天気な雰囲気だったんですが

だんだん雲が
多くなってきているような。。。。。( ̄Д ̄;)


ちなみに週末からは天気が
崩れるみたいなので要注意です!!




さてそして今日は3月1日です。


早くも3月突入ですよ!!!

いやはや時がたつのは早いもんです(>∀<*)


まぁ月が変わるたんびに
毎回、言ってそうな言葉ですがね。。。。ワラ



さて記念すべき3月最初の記念日

3月2日は『豚の日』です。



これまたなんとも可愛らしい日ですね〜(*^v^*)ワラ


何故かと言うと、

1972年にアメリカのエレン・スタンリーとメアリー・リン・レイブ姉妹が、
最も利口で役に立つ家畜のひとつである豚への感謝を込めて制定したとされています


この日、アメリカでは各地で豚の品評会が開催されているみたいですよ。


良いですね〜♪

こんな記念日あるだなんてヾ(^∀^*)

そりゃ〜豚さんは全世界共通で食されていて
愛されてるわけですもんね〜


まぁ食すだなんて、なんて可哀想な!!
と思う方々もおられると思いますが


そりゃやっぱり美味しいですもん(^∀^)

豚しゃぶ、豚どん、豚キムチ
他にもたくさん、

そしてお隣の国、韓国ではサムギョプサル☆


ちなみに韓国で豚は、
縁起の良い動物とされているみたいですよ

漢字の「豚」を韓国語読みした、
「トン」が、「お金」を意味する韓国語と綴りが同じで、

豚型の貯金箱に人気があり、
また豚の夢を見るとお金がたまるといわれているみたいです。


なかなか面白い豚知識でしょ(*´∀`*)


だから日本でも豚さん貯金箱が多いんですかね〜♪


まぁそれはわかりませんが、

これから豚料理を食べるときはなんか
お金持ちになれるような願いを込めながら

米アップル社の様に時価総額が
5000億ドルの大台を突破するように!!!


。。。。。。夢が大きすぎますかね(* ̄ー ̄)ワラ

まずは会社を設立。。。。。。。



いやいや!!


そんな冗談ばっか言ってるんじゃなく
芝居を頑張れよ!!って感じですね(>▽<;)ワラ



今月もけっこーおバカなブログばかりかもしれませんが
皆さま3月も宜しくお願いしま〜す(^∀^*)



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)