うるう。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/うるう。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は悪いような良い天気ですね〜


朝は雨がチラホラ
日中から晴れも模様な感じですね(^∀^*)


まぁそれは僕の周りだけで

各地や都心では大雪になる見込みで
積雪が大変になるみたいです( ̄Д ̄;)


交通網に乱れが出たり
スリップなどの事故などには十分にお気をつけ下さいませ。



さてそんな今日は
4年に一度のうるう年、2月29日です。


そして2月29日は『跳躍の日』です。


何故かと言うと、

閏(うるう)年の翌年の曜日は、一つ飛び越してふたつずれます。
このことから、英語では閏年のことを"leap day"、飛び越える日といいます。

その事から記念日の制定されました。


かつてイギリスでは、
この日だけは女性から男性へのプロポーズが伝統的に公認され、
男性はそれを断ることができなかったみたいですよ。


なかなか凄い内容ですね〜!!

そして女性からすればこんな嬉しい日はありませんね


でもなんか結婚記念日が、4年に一度しかこないって
寂しいようでロマンティックな雰囲気もありますよね〜♪


ちなみに2月29日が誕生日な人も
同じ雰囲気があって良いですよね(^0^*)


今日と言う日をすごく大事に
そして盛大に過ごしたいと思える気がします


なんか自分で言っててなんですが

今日と言う日が改めて特別な日なんだな〜☆
って気がしました(*´∀`*)



まぁどうでもいい人にはどうでもいいんでしょうけど(;゜_゜)ワラ


それでもなんか僕の中では

特別な日に感じて
なんかファンタジーに過ごしたいですね(>▽<)ノ


何にも起きないか知れませんが、

昔何かで、

【心が変われば行動が変わる】

って言う名言があったので、

それをしっかり想って過ごしていれば
きっと素敵な日になることは間違い無しですね(*^v^*)


そう考えていたら
いっぱい良い言葉がでてきそうですが、

ダラダラたくさん書いちゃいそうなので
この辺にしておきます(* ̄ー ̄)ワラ



そして最後にマメ知識★

2月29日が誕生日な人って、
年齢はどう重ねていくかと言うと、

閏年以外の年は「28日の満了時」
すなわち3月1日の午前0時0分ということになるんですよ


まぁ今年は関係ありませんけどね〜(=´▽`=)



それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • けい 
    2/29 14:56

    なおくんこんにちは(*^^*)朝から雨やったけど昼からいい天気なって嬉しい(^o^)/今日跳躍の日なんや(*^^*)特別な日になるんだよね(*^^*)なおくんもいい一日を(*^^*)
  • あいか 
    2/29 15:01

    尚也く
    こんにちは
    日は29ですね!1日得した気分です
    日まで期末テストなんで勉強しています。お母さんは歯医者に行ってきて痛い〜と言うてます
    っとしときま

  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    2/29 15:25

     なおやん
    んにち


    今日は東京は雪で結構積もったそぅです


    こちらは珍しく今日は何も降ってなぃで


    今日は跳躍の
    閏年ですものねっ


    ホントに今日という日を大切にしなきゃねん

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)